ゴーフラッシャー回避

今朝もいつも通りに家を出てトボトボと歩いていると、小田急goopasの運転状況メールが。「東急田園都市線からの振替輸送の影響によりダイヤが乱れております」DETSSまたかよ! 昨日と同じことを繰り返すのも癪だ、という訳で今日は相鉄で横浜に出てまわっていくことに決定。ついでに今回は振替乗車券で乗っちゃうゾ! と思って改札に向かうも、振替券を配っている様子はない。あそうか、振り替えてるのは田園都市線だから、大和駅では配ってない‥のかな? 急いでたし、よくわからず結局自腹で乗っちゃったけど、駅員さんに聞いたらもらえたかもしれない。ともあれ、相鉄→東海道線ルートで難なく出社できたけど、運悪くDETSSに乗っちゃった方に聞いたら「長津田から渋谷まで2時間半かかったよ」とグッタリしていた。昨日よりひどいんじゃないか? まったくね、こう毎朝トラブル続きだと、何でもないようなことが幸せだったと思えなくなるよ!(トラブルだけに虎舞竜締め)。三船美佳(真・虎舞竜締め)。

って締めちゃったけど本文は終わりじゃなくて(笑)、今日も仕事はタイヘン。ここ数日は「CGI100本勝負」つーかそのくらい大量にプログラム作成をしている。それも、いままでたまにやってきた各国語対応の総決算で、英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・中国語を一括対応。もうね、サンクスギビングがフライングバルセロナでフレンチトーストとシャウエッセンをスパッツァカミーノあるヨ!(ボワ〜ン:ドラの音)って感じ。一言で言えばワケワカランってことです(笑)。これまでの経験からだと今回は韓国語がないけど、一言語でも少ないほうが助かる。あったところで上のにキムチが追加されるだけだけど(嘘)。

さてさて、今日はBG4T中級D DAYS! うおっ、なんか大事なところがジャンピングポインツになってて「うおっ おおおお」(園田激似そして外壁直行) BG3Tのときも最初はうまく走れなかったよナ〜。また気が向いたらやろう。そうそうバトギといえばコース人気投票の結果発表が出てたけど、超初級B順走って(苦笑)。とても「人気」があるコースとは思えないんだけどなぁ〜。人気じゃなくて次のイベントレース投票だったんだろうけど、こんな6-MTじゃなきゃ勝てないコースじゃまた香港総取りでしょうに。あっ、投票って香港の組織票だったのか?(爆) まぁ、総取りされるかはわからないけど、いずれにせよこれでランキングが少しは賑やかになって、「人気」コースになるかな?(笑)

そんなことよりクルクル。今日の予算では昇級できなかったんだけど、あと1〜2ドットで昇級しそう! ってところでやめるのはさすがに精神衛生上イクナイ(笑)ってことで、湾岸の予算をつぎ込んで(っても100円)ついに☆×6の記憶研究室長に昇級。久々すぎるのでまたまた昇級した日を書きとめ。去年の12/29からはじめて‥
02/03 聴覚研究室長
02/25 運動研究室長☆☆
03/29 計画研究室長☆☆☆
05/09 言語研究室長☆☆☆☆
07/22 視覚研究室長☆☆☆☆☆
12/04 記憶研究室長☆☆☆☆☆☆
「☆×6は12月」なんて予想してた通りになってしまった。この先昇級することがあるかなぁ。昇級が先か撤去が先か(苦笑)。個人的にはここまでやったら満足〜なところはあるけど、まだまだやってて楽しいので、懲りずに続けるよ〜ん。