脳クル?

毎年冬休みは暮れのうちに帰省DAYS、今年も例に漏れず。今日は浅草へ。いつも湾岸線経由で行くんだけど、今日は行きしなに手土産を買いにいったりした関係で東名→渋谷線と、めずらしくカーナビが出すルート通りに行ってみた。このルートだと谷町JCT付近やその先のC1が絶対混雑しているので普段はまず使わない。今日もC1は外回りが渋滞中だった。それなら内回りで行くゼ! 今更ながら、首都高バトルや湾岸を延々プレイしてきたおかげで、首都高で機転がきくようになったと実感した。結局内回りも若干混雑気味だったんだけど(笑)、おかげでそんなに時間もかからず到着することができた。

帰りもC1や渋谷線方面は混雑していたので、今度は湾岸線経由で。途中大黒PAでトイレ休憩。
大黒PAその1
今日は早い時間に帰ったので、大黒に着いてもまだ明るい。
大黒PAその2
マクド営業時間中はこんなドナルドがお出迎えなのネ。この横にゲームコーナーがあって、レイブレーサーやストZERO2などがあった。

帰宅後はなんとなく昨日印刷したBG4キーステッカーを貼ったりしつつ、あらためてネバ2へ出かける。そろそろチューンド超初級やるカッ、と、Xsaraでトライ。まずは無印時代のセッティング・走り方で挑んでみるも、コーナーですっとんでってしまいノーミスで済むことはない。今日のところはとりあえずタイヤだけいろいろ変えてやってみたけど、どう考えても正解じゃないっぽいなぁ‥しばらく試行錯誤してみたい。そうやって考えプレイしないとBG貯まらないしね(笑)。一通り悶絶したあと、みんなが「全脳トレーニング〜」と騒いでいるのを尻目に脳開発研究所クルクルラボをやってみる。このゲームは「ICカードの読み書きが『カードを置くだけ』なところがカコイイな」、って思っただけだったりするので、実のところどんなゲームかもよくわからずコイン投入してるんだけど(爆)。でやってみて、漢字の問題で挿入の「挿」の字が書けなかったことが一番悔やまれた。大好きな言葉なのに!!(笑) きっとそういう行為が足りないから書けないんだな、うんきっとそうだ! ってバカなだけか!!(笑)