ななみバスに乗って

渋谷のスタジオパークでちりとてちんてぬぐいが販売されている」という未確認情報を入手した我々特捜班(情報収集:かみさん、実動部隊:私)は、「今すぐ欲しい罠!」といてもたってもいられず、週末を待たず昼休みに買いに行ってしまった。スタパへ行くのも久しぶり。放送センターなんてSBY駅から歩いていけるけど、面倒くさかったので(爆)直行バスに乗車。おぉPASMOが使えるぜ〜車内で地デジ放送が見られるぜ〜と思ってたら、車内放送がななみちゃん! フゴー!! このまま乗り続けてい隊!!(爆) けど歩いて行けるところだからすぐ着いちゃった。昔来た頃より広くキレイになった売店で、お目当てのてぬぐいを無事購入。
ちりとてちんてぬぐい
拡げたほうの「本染めてぬぐい(¥840)」と未開封の「てぬぐい(¥420)」の二種、それぞれ二色ずつあった。

せっかく来たのでいろいろ見ていると、NHK気象予報士カレンダーの見本があったので、その前で手帳とか見てる人がいるってのに構わず閲覧、そして鼻息フゥ〜ン(爆)。そのまま買ってしまいたくてたまらんかったのだけど、予算もないのでこの場は断念。この場は?(笑) あと、CTCテレカ&図書カードも売ってて同じくらい悩んだんだけど、横にJKのカードもあって「そっちのが欲しい」と思ってしまい、なんか喜代美ちゃんに申し訳なくなって(笑)結局どちらも買わなかった。ちなみにJKといっても宮﨑あおいの図柄で、福士誠治くんではありません。あと新選組! のはたくさんあったな(納得)。

夜のネバ2は、昨日できなかった湾岸中心。「全部終わっても微妙」と話題(笑)の湾岸3ドレスアップだけど、あれはあれで苦労の末のようで。未来研通信第5回の前田氏のコラムにその苦労話が載っていたけど、オリジナルデザインのエアロだからこそ? 車メーカーのチェックがあるんだね。「この時点でハイエースの“あの仕様”は幻に・・・???」そーかーバニングはここで却下だったのか(笑)。しかし同様のチェックが入っているんだとしたら、バトギのFTOはスゲーな(笑) 三菱太っ腹。ちなみに今日の私のR33は車種別ウイングが出たけど、なんかついてるのかついてないのかわかんないくらいの羽根で微妙中の微妙だった(笑)。