Stretch Man Logs Top

[ PAGE 1 ] [ PAGE 2 ] [ PAGE 3 ] [ PAGE 4 ] [ PREV PREV ] [ NEXT NEXT ]

大阪ではイベントも
 − グルグルパックンの共演者やファンのこと など
 ----(み)前に夏休みのスペシャル版で「GO!GO!ストレッチマン」(※8)ってありましたよね。冷たいもん喰って腹出して寝てる子供を助けるという。あの当時グルグルをされてた俳優さんが敵役で。

 「そうですそうです。ありましたね『GO!GO!ストレッチマン』。よくご存じで。」

 ----(み)グルグル今年から変わりましたよね。グルグルの方のグループとのご交流はあるんですか。

 「えーとねぇ、ロケに行くまでは何回か‥泥棒役のドロダラケンとか嘘をつく怪盗パラリンとかね、僕も本編の芝居に出てやってたんですけども、ロケに出だしてからはストレッチ側のコーナーはほとんど独立状態です。で、2本ぐらいイベントがあるんですけども‥大阪城公園で祭りだとか、奈良放送局のイベントであるとか、そういうところに行った時に、プリンちゃんとグルグルと、今度新しいのペペロンチーノですか、彼らとは一緒にやったりしてます。」

 ----(み)どういう方達なんですか。

 「プリンはパントマイムが本業ですね。かなりの腕と聞いております。それからペペロンチーノの彼(※9)は僕と同じように大阪の小劇場型の芝居の役者さんです。びもとくん(※10)は‥プロダクションに入ってますね。どっちかいうたら、芝居というより映画やマスコミ関係じゃないんでしょうか彼は。」

 ----(み)みなさんのお人柄といいますか、素顔とかは。

 「おきのさん(※11)はねー、見たまんまですね(笑)。どういったらいいのかなぁ‥芯が強いんですけどね、あんまり人にああしろこうしろなんて言わないですね。みんな真面目ですよ。」

 ----(み)イベントとやられてるとおっしゃってましたが、どういう構成なんですか。やっぱりお芝居・コントみたいのがあるんですか。

 「そうですね。最初にプリンとかが出てきて劇をやって、続いてストレッチ体操をやると。怪人は出てきません。」


 ----(み)番組の来年の予定などはもう決まっているんですか。

 「まだわかんないですね。12月ぐらいで1年の撮りが終わるんで、それが済んだ後そういう話があると思います。次やるのかやんないのかってのはまったくこちらにはまったく決定権がないんで。だいたい3年ひとサイクルだから、あと2年あるか、評判が悪くて打ち切りになるか(笑)」

 ----(み)糟谷さん(※12)に聞くと、大変評判がいいんですよっておっしゃってましたけど。

 「思ったよりは、予想外に反響があったというのは事実みたいですね。時間も伸びましたし。最初は2分だったんですけど、1.5倍近くになりましたからね。」

 ----久助ユカリ(以下:久)番組を見てる子供たちからお手紙とか来ますか。

 「来ます来ます。一応いただいたものには全て返信は書いております。意外に多いのはねぇ、同世代の男性と、それから子供を持ったお母さん‥27〜8の女の人が多いですね。あと病んでる中学生とかね。ちょっとねぇ‥『私は中学校2年生で、魚座のA型で、毎回見てます』とかっておいおいお前学校行かんでええんかいってね(笑)、まぁちょっと危ないなとかいう世界の人もいます。」

 ----(な)ファンの方が直接来たりとかしますか。

 「そうですね、サインは良く書きますよ。居酒屋で汚い衣装着てる時に会ったりとかします。この前『Tシャツにサイン書いてくれ』って言われて困っちゃいましたよ。」

 ----(み)番組の話に戻るんですが、設定もバラエティにとびましたよね。ロケがあったり1人2役になったり、子守り頼まれて子供が来たりとか。あれはディレクターさんの趣味なんですか。

 「そうですね。台本は2作品ぐらいずつ違うディレクターが書いているんですが、似たような作品が(2作品ずつ)ブロックになって並んでるんですよ。絶対にその人の特長が出てるはずなんですよね。真面目〜に書く人と、それからもう本当に自由に書く人と。」

 ----(み)台本はどのへんまで書かれているんですか。頭の挨拶から細かく書いてあるのか、宇仁菅さんがアドリブでやってらっしゃる部分があるとか。

 「最近は、原案は書いてあります。一応本には落としてあって、あとはやりにくいからちょっとこうした方がいいんじゃないかっていうのは、ミーティングの時に打ち合わせたりします。」

 ----(み)あとは怪人とのからみとかも先生と相談して。

 「ええそうですね。先生のメイクも僕がしてあげてます(※13)。先生メイクしたら変わりますからね。名優もいるでしょ?うまい人いるんですよ学校の先生で。」


[ PAGE 1 ] [ PAGE 2 ] [ PAGE 3 ] [ PAGE 4 ] [ PREV PREV ] [ NEXT NEXT ]

【注意】
本ページの内容は、宇仁菅 真氏の所属する「劇団五期会」に許可を得て作成・公開しています。内容(文章・画像等)の無断転載を禁止します(ホームページ上でのリンクや、URLのみの紹介は可能です)。

本ページの作成にあたり、劇団五期会ならびに「滑稽珍聞」主宰・なしだあつしさん、「東京福袋」主宰・みやしたゆきこさんの許可・協力をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

Stretch Man Logs Top