フモフモさん展3

10/27(土)〜11/4(日)の期間、上野ヤマシロヤで「フモフモさん展3」開催! という情報を、随分前から入手していた我々取材班(今回もかみさんと二人)、なんだけど、今年はモーターショーへ行ったりしてたもんで「申し訳ないけど最終日前日に行く罠!」と、16時頃に上野入り。
ヤマシロヤエレベーター7F
今回もエレベーターが‥と言いたいところなんだけど、この写真は会場である7Fのもの。前回前々回は1Fから全面フモエレだったんだけど、今回1Fはチョコっとしかフモってなかった。パワーダウン気味であるのは否めない。

フモくも
レアアイテム展示ゾーンにあった、木の生えたフモくも。
デカ花Pink
Pinkの花がデカい!!

そのほか、販売されていたぬいぐるみも基本的にはフモフモさんだけ=フモ以外のシナダ製品はナシで、今となってはそんなにレアなものも見あたらず。公式サイトも頻繁に更新され、関連グッズや本まで出ていた去年に比べると、ちょっと寂しいね‥まぁ、去年が異常だったのかもしれない。ちなみに限定品のこっこや歌姫を含め、特に何も購入せずだった。

帰りは秋葉経由で川崎ラゾーナへ行って、服を見たりして帰宅。日中出かけても夜はキッチリネバ2‥といつものようにBG4T・湾岸と呑気にやってたら、「クルクルラボ 11/3・4限定100円2クレ」の貼り紙が! ちょっとはやく言ってヨ!!(笑) 慌ててやり出したものの閉店近くてあんまりやれず。この週末だけと言わず、ずっとやってほしい罠!