GT-Rと流れ鮨

今日は会社が休みなので日帰り帰省することにした。いつも昼頃起床→夕方頃行ったりしてるんだけど、平日だからかワリと早起き。滅多に食べない、というか早く起きないので滅多に行けない(爆)朝マックで朝食。マックグリドルは、ベーコンのほうは微妙〜! ソーセージはまだマシだった。
てんぐ食堂ズ
横浜町田インターまで行く途中、町田街道沿いにあった天狗な食堂

東名は全然混んでないんだけど、インターに行くまでが混んでてチョット疲れたので、中井PAで休憩。さて行くか〜、と車に乗ろうとしたら、ちょっとこの場に似つかわしくない速そうな車がドドドと走っていった。あ、あれは、R35!? 一瞬目を疑ったけど、計3台同じ車が走っていったから間違いない。エエッGT-Rってもう試乗とかできるの? そんな筈ないよなぁ‥とにかく追いかける罠!! なんて、追いつくわけないか(笑) と走ってたら、左車線をゆっくり走ってるじゃんヨ!! うおお〜、モーターショーで人が多くてまったく見られなかったGT-Rの、走ってるところを見ちゃった!! カッチョよすぎる〜!! ちなみにまわりの他の車も興味津々で、GT-Rの近くでは軽く見物渋滞気味になってた(笑)。しかしなんだったんだろう。雑誌の取材とかなのかな。早起きは三文の得だネ。

御殿場には昼前に到着。実家の母と昼飯食べよう、と行ったのは魚がし鮨 流れ鮨御殿場店去年の暮れ、体験できず涙を飲んだ流れ鮨にリベンジだッ!!
流れ鮨とは・・・
昼飯時でも平日なら大丈夫だろう、の予想通り、流れマシーン席あいてター!! 逸る気持ちをおさえ、タッチパネルでオーダー。皿がベルトコンベアー上を流れてくるのは、巷の回転寿司となんら変わりがない。しかし他の席の皿も同じ道を通ってくるわけで、確かにウチが注文していないものは通りすぎていく。どういう理屈で自席に流れてくるのかなぁ‥と、呑気に待っていると!! くわっ、オレの注文したかっぱ巻き(笑)がはじかれてこっちにキター!! 感動のその模様を動画でお届け。

(音が出ます)
皿か、乗っているおぼんに席を示す何かが仕込まれていて、センサーに反応した皿をコンベアーから自席側にはじくとか、そういう理屈なんだろう。目の当たりにしてもこのギミックは燃えるネ! もちろん寿司はまいう〜! しかも母とかみさんと3人で腹いっぱい食べたのに意外とお安くて、満足度120%。やっぱ寿司っていいなぁ(笑)。