フモフモさん展2

10/28(土)〜11/5(日)の期間、上野ヤマシロヤで「フモフモさん展 2」開催!という情報を、随分前から入手していた我々取材班(今回はかみさんと二人)は、一週間以上やってるってのに「初日に行くのが当然だ罠!」と、15時すぎに上野入り。
ヤマシロヤエレベーター
今回もエレベーターがフモフモさんになってるよ〜んと喜びつつ7Fに昇る。ちょうど着ぐるみのすももが登場している時間、ヤマシロヤのHPには「今回はひとあじ違ったすももちゃんが」とあったが‥
一味違うすもも
んんっ、確かに一味違う!!でもただでさえ暑いだろうに、真冬の格好とは、さぞ中の人も大変‥‥んんっ?すももはすももであって、中の人などいない!?

それより!それよりだよ!↑の写真の左側にチラと写ってる商品に注目!!フモフモさんだけでなく、シナダの他の製品も結構置いてあったのですよ!しかもUTATAとかパンケーキとか、今となっては結構レアな品揃え!!来ていきなりフモフモさん以外で燃えた〜!!(フモフモさん展なのに‥)

ここで売ってくれるなら渋滞覚悟で秦野まで行かなかったのにね、なんて言いつつ、それはそれで嬉しかったくせに、と終始ニヤニヤしつつ、少し落ち着いたのであたりを見渡すと、顔ハメがあるじゃないの。
けろーにょ顔ハメ
こりゃイカス、と写真を撮ろうと思ったら、すももちゃんに邪魔された(笑)。このときすももちゃんは、記念撮影する相手がいなくてスネてたところだった。だからといって顔ハメにラリアットしなくても。

会場にはさっきのシナダレア商品の他、当然フモフモさんや関連グッズがみっちり。クラシック、エクセレンス、pinkなどの希少品もあり、こちらでもかなり興奮。また、本日発売のフモフモさん用洗剤「フモフモさんのふもふもタイム」の実演(笑)販売もしていた。
まもも洗濯中
洗われているまもも

昨日シナダからいただいたメールに洗剤のことも書いてあったので、「売ってたら買うに決まっちょる」状態でいる我々取材班の心情を知らない売り場のおねえさんは、興味津々に商品を見つめる我々に対し事細かに商品について説明してくれた。「何回洗っても風合いが損なわれないんですよ、フモフモさんと変わらずずっと暮らせるかなー、なんて」説明の内容もラブリーなら、おねえさん自身も大変ラブリーだったので、説明なくても買う気でいるのに最後までキチンと聞く(爆)。
ふもふもタイム with てんし
そして購入「フモフモさんのふもふもタイム」いっしょにてんしまもも(S)も買いました。
UTATAとスイカカードケース
あとUTATAのぶた(左)も購入。スイカカードケースは上野に行く途中、東京駅のKIOSKで購入。

現地では昨日から発売の本「フモフモ生活」も売っていたので早速立ち読み。というのも、写真が掲載されたのでシナダから送ってくれるというのだ。だから買わなくてもいいか、とこの時は軽く立ち読み(KRK-TYM)で済ませた。P.60にウチの居間の写真が載っとった〜!そんなにちっこくなかったホントにいいのか〜!!(笑)いやはや、はずかしくもありがたいことでございます。

てなところでそろそろ撤収、と階段を降りようとしたら、こんなに飾られていた。
フモフモさん展2
ぎゅうっ や、ドン・ケローネさま・クィーン・ルビーさまもおられました。

狭い会場に結構長い時間居て疲れたので、このあとは新宿へ出、らんぶる(笑)でお茶したあとさくらやホビー館や東急ハンズなんかをブラブラして帰宅。んーでも心地よい疲れであった。