1クレ2面よくて3面

先月末から、セガの携帯ゲームサイトソニックカフェでスペハリが配信開始されたんで、月も変わったことだしとなんとなく入会してDLしてみた。移植度の高さっていうかね、携帯でここまでできるんだー、的に驚きはもうないけれども、やっぱりな感想「操作できねーよ」。デキーネーヨ(なぜ復唱)。そもそもファミコンの十字キーすら認めていない私が、携帯のキーなんかで満足する訳ない罠! という訳でサッサと削除して(早)、あまり操作で困らなそうなRPGのファンタシースター豪華版をDL。しかしなんだこの豪華な絵は! 今風すぎて引いた!(笑) ダンジョンはオートマッピングが便利だけど、マークIII版より動きが早くてなんかテンポが狂う。ダンジョンだけでなく全体的に早いし。なんかヤだなぁ‥という訳でまたすぐ消して(笑)、ペンゴでもやってみる。ってなになに、あのBGMじゃないの!? もうここまでくると躊躇なくすぐ消して‥って結局やるゲームない罠!(爆) 今日発表されたP905iは横にできるそうなので、なんかコントローラ風に操作できそう、なんて思ったけど‥ケータイでゲーム、無理してやんなくてもいいのかなぁ。

さて! 今日はBG4T楕円DAYS!!
ワラタ
背景看板にステッカーをあわせてGO! Tunedになってから超初級は1月以来=ほとんどやってないので、セッティングもよくわからず当時のまんまでとりあえず様子見。そしていきなり外壁直行ツーン(爆)。時間貸しではないので数プレイしかできず、外壁行きにならない程度にもってくのがやっとだった。全体的にMDMDDN!! こんどレンタル環境でいろいろ試してみたい。しかし超初級も超初級Cも疲れるネ!! 曲げるのが大変で‥ってXsaraだから?(笑)

ついでに今日は第4回クルクルチャンピオンシップ開始DAYSでもあるのでそっちもやってみる。でもいきなりアイスでツーン(笑)。アイスだとチップほとんどもらえないからな〜。今日は横のオトメが盛り上がってたので余計に悲しかったでごわす。