流れマシーン体験できず

本日は御殿場帰省DAYS。今日は天気がよく、東名下りからも富士山がキレイに見えた。
富士山
このくらい雪が積もってる富士山が一番イイね!

昼頃着いたので、母と飯を喰いにいこうということになり、神場に新しくできたという沼津 魚がし鮨 流れ鮨御殿場店へ行ってみた。
流れ鮨御殿場店
ここは日本発の「流れ鮨」店らしい。流れ鮨とは、ベルトコンベアーに乗って寿司が流れてくる‥というと回転寿司と変わらないようだけれども、大きな違いは、タッチパネル方式の注文端末から注文した品物が、自分の席に確実に流れてくる、というもの。オフィシャルサイトではムービーとかもあるのでそちらを見ていただいたほうがわかりやすいと思うけど、実際このギミックは燃える! 昼飯時で混雑していたので、しばし席が空くのを待ち、いよいよ呼ばれた! ‥と思ったらカウンター席だった罠!(笑) 流れ鮨が体験できるのはテーブル席だけで、カウンターや座敷ではフツーなのだ。ちょっと残念だったけれども、横目で流れっぷりが見られたのでよかったし、何より寿司がおいしかったのでヨシ。

今日もあまり長居はせず、明るいうちに帰路へ。いつもの足柄SA(上り)により、のっぽパンを購入。
のっぽ
今日は売り場を盗撮成功! オレも子供の頃食べてたヨ

上りは相変わらず秦野あたりから大渋滞だったので、秦野ICで降りてPassport秦野インター店に当たり前のように寄る。相変わらずここのシナダ製品の品揃えはスバラスィ〜。たぶん以前からあったんだろうけど、ベイビーウリちゃんの元シリーズ「ベイビーラム」を発見して夫婦で大興奮。毛の部分の肌触りがキモチエエ〜!! Mサイズ以上しかなかったので残念ながら買わなかったけれども、ラムちゃんもかわいかった。

大和に帰ってきて、オークシティでいつものお買い物。イオン3Fのガシャポンコーナーにフモガチャないかな〜と探してみたらあっター!! しかもけろーにょ・ニコラと連続で出て、労せずしてコンプリ!
ふきふきぬいぐるみ
‥と揃ったのはいいけれど、携帯に付けるにはちょっとデカいのよネ。それ以前におっさんの携帯につけること自体がハズカシイんだけど(笑)。