「ぶらりパスネットの旅」ページ独立(予告)

3/29〜4/6あたり仕事が猛烈に忙しく、それもとりあえず落ち着いて(いや落ち着いたことにして)4/7,8は普通に休ませてもらいました。でも完全にボケていて、学校放送羅針盤の放送があったのも忘れる始末。疲れてるなぁ。

そんな多忙の中でもぶらり旅はキチッとしてまして、3/31に埼玉高速鉄道線に乗ってきました。そのリポートは現在鋭意制作中なんですが、これを期に「ぶらりパスネットの旅」のページを独立して作ることにしました。そんな訳でここ What's Fool? にあるパスネット関連の記事は近日中に移動します。ご了承くださいませ。

ま〜超自己満足企画のことなので移動となっても困る人は皆無でしょうし、そもそも移動と同時に報告した方が良いだろうになぜ今こんなのを書いているのか。それは、ページ独立にあたり写真撮影し直したい駅が数駅あって、今日(4/8)こどもの国駅に行ったらま〜桜がきれいで、思わず駅写真そっちのけで桜を撮影、それをのっけたかったからです。

こどもの国駅前その1 こどもの国駅前その2

‥でもあまりきれいに撮れてないんですけどね(苦笑)。こどもの国って行ったことない(今日も駅前に行っただけで入園はせず)のですが、桜がいっぱいあるんですかね、お客さんがいっぱいでした。おそらく見ごろの休日は今日が最後でしょうし。

花見というと「場所取り」とか「宴会」とかそんなイメージしかなくて(そんな経験しかしていない)、桜そのものをじっくりと見たことはありませんでした。今日、そんな訳で生まれてはじめて花見らしい花見をしたような気がします。いいもんですねぇ。こどもの国駅前に桜があってよかった‥ってまた知らないで行ってるし。