ゆるキャラグランプリ2014はえび〜にゃを応援!

8/31にViNA WALKで開催された「ゆるキャラ®グランプリ投票直前スペシャル えび〜にゃとエビセブンを応援しよう集会」に参加した。この決起集会に行ったということはつまり、ゆるキャラグランプリ2014はえび〜にゃを応援するという決意表明である。えび〜にゃダンスをきっかけに活動をおいかけていて、えび〜にゃの、今年のグランプリに対する並々ならぬ意気込みを肌で感じ取ってきた。これまで素晴らしい体験をさせてもらったお礼に、(個人なので大変微力ではあるが)応援していきたい。

えび〜にゃへの投票はコチラから!

‥なんて、なんか仰々しいマクラになっちゃったけど(笑)、誰に投票しようか迷ってる方、そもそも投票ってナニドウスンノ〜?という方、ぜひえび〜にゃに投票をお願いします。


で、せっかくなんでこの場を借りて(笑)8/31集会の感想的なことを。また長めです。

えび〜にゃとエビセブンを応援しよう集会 タイムテーブル

「えび〜にゃとエビセブンを応援しよう集会」の主旨は、主催側「応援よろしく」観客側「おー!」的なものなんだろうけど、実際はグッズ販売&ステージといったいつものイベントスタイル。でもその内容は、ファン側からしたら「こんなにもてなされちゃっていいの?」ってくらいの豪華なイベントであった。

特に「Let's Every にゃん!」の生歌生バンドバージョンなんて、こんなに早く観る機会がおとずれるとは‥話を聞いただけでモー感激。

えび〜にゃダンスステージ1 えび〜にゃダンスステージ2

ギター、ベース、ドラム(はなんと、作詞作曲された井上さん!)が生になることで、こんなにもカッコよくなるなんて‥歌い手・mykaちゃんの、(本人も言ってたけど)keyの時とのギャップ萌え(笑)も半端ない。

そんな強力でスペシャルなステージでテンションは最高潮!私の中では(鬼リピートしすぎて)おなじみになりつつあるえび〜にゃ&ガ〜ルズのダンスもまた違って見えるから驚き!!

曲との出会いからまだ半年?くらいなのに、見るたびに新鮮さが増す「Let's Every にゃん!」‥というか、やっぱライブってイイんだということをいまさらながら実感した。

◆◆◆

keyのミニライブ&えび〜にゃダンスステージをみて、感動感激したのは確かなんだけども、一方であらためて「若いっていいなぁ‥」と、歳インクリメントしたばかりの私はつい老け込んでしまった。体調もイマイチだったため、余計そんな感覚になってしまったのかもしれない。

しかし!そのあとの乙三.ライブで喝を入れられた。「オッサンたち、超イケてる‥(ツーン)」 このとき初披露だったエビセブンのテーマ「海老七」はすごくいい曲で、その他の曲もノリノリ。

そうすね、老け込んだ時が老いる時、かもしれないすね。私も老け込んでないでがんばらんと!

イベントや免許証の更新で、ここのところ月一ペースで来てる海老名、来るたび勇気付けられている。その感謝も込めて、グランプリ投票していきたい。

‥ホント言うと、この集会で一緒だったエビセブンをはじめ、他にも応援したいキャラは結構いたりする。しかし一昨年投票してみて、まぁ個人レベルでの票のゆれは大差に繋がらないとは思うものの、やはりフラフラしているようでは上位進出はできないと感じている。ここはえび〜にゃ一点推しで!‥‥いけるか?(こらw