ブヤシーでモードー2010

GWの恒例行事、渋谷DEどーも2010(渋D)が今日から開催。
渋谷DEどーも2010
今年も初日の昼に生中継番組をやるってんで、こんどこそ「背景として何気に映りCOM」プロジェクトを成功させたい。去年の渋Dも、10月の教育フェアも映りCOMeなかった。もう失敗は許されない。ってほどシビアなこっちゃない(爆)上に、じゃあ今回は何か作戦でもあるのかというと何もなく、毎度のごとく運頼み。何より快晴で陽気も暖かなのが幸いだぁと、生中継番組開始10分前くらいに現地到着したら、いきなりザ・たっちの二人が外でリハーサル中。そっちの双子じゃなくてさ!!(ヒドイ)と思ったけど、茉奈佳奈ちゃん達はイベントで名古屋のほうに行ってるから仕方なし。それにしてもたっちの二人はちっちゃいな! いやオレがデカすぎなのか(爆)。芸能人は思ってるより小さいからなぁ。で、そんなこんなしているウチに本番開始。たっちの二人を捕らえているカメラの先に居れば映りCOMi確実! なんだけど、やっぱりいざとなるとそんな真似はできず(弱)、うつらなそうな横で見学。しかしチャンスはまだある。んで放送の様子を確認するとなんと、うららちゃん(須藤理彩)がいるの!? それは映るとかどうとかでなく見たい! と展示イベント会場内に突入。技研のコーナーあたりに皆(含たっち)がいたので、ゆっくり歩きながら様子見。結局間近では後ろ姿しか見られなかったけど満足。展示の内容は、特に例年から大きく変わったこともないのでスーッと流し見。食堂もスルーし、サッサと外に出ると、キッズステージの中継に移りそうな雰囲気。後ろのほうで立ち見していると、またもやたっちの二人が出てきた。なんか行く先々にたっちがいるなぁ。もしかして二人だけでなく10人くらいいるのか!?(んなわけない)。その中継が終わって、まぁこんなもんかなとスタパ売店をチェックし、ちょうど渋谷駅行きのバスが来てたので飛び乗って会場を後に。帰宅してからON AIRをチェックしてみると‥うおおッ映りCOM成功!! しかも全然目立ってないけど自分と識別は可能な、狙い通りの背景化。やったゼ!! ちなみに技研のコーナーのところと、キッズステージの観客としてうつっていた。私もたっち並みに何人もいる感じだ(笑)。

さてブヤシーではハイテクセガで仁Dイベントや湾岸をやって時間調整し、KWSKへ移動。よっしーさんヒゲさんと遊ぶのだ。15時に集合し、しばし丸井やヨドバシなんかを徘徊。プライズのラブプラスクッションを三人協力体制で採ったり(笑)しつつ、時間を見計らって今日の一次会場・ポータブルゲームカフェ ゲームスペースカワサキへ。
ゲームスペースカワサキ
ヒゲさんが見つけてくれたここ、「PSPとかの多人数通信プレイを、まわりの目を気にせずできるスペース」だ。秋葉なんかにはいまどきフツーにありそうだけど、川崎にもあるとはビックリ。で、私はカラオケボックスみたいに個室(もしくは個室風)なのかと思ってたんだけど、実際は机と椅子が並んでいるだけの、カラオケボックスだとしても待合室のほうって感じ。これでは喫茶店なんかと変わらないんじゃ? と思いきや、まわりもみんな同じ目的な訳で、全然気にならない。むしろこれをきっかけに新たな友達ができたりする可能性も高いし、店員さんも気さくでそういうきっかけを作ってくれそうな雰囲気を出していた。なかなかいいスペースだ。で、我々のここでの目的は‥
PSP-1000,2000,3000
GTI Clubをやりに来る人も少ないだろうね(笑)でも念願の対戦だぁ〜! ちなみに上の写真はなにげにPSP-1000と2000と3000が揃い踏み。ゲームのほうは、各人メンテの差があるのでレースでは勝負にならないねと、爆弾などのバラエティ系を中心にいろいろ。しかしあんまり補正がないのか? メンテ差がそのまま順位となるパターン多し。メンテ差=ゲームに対する習熟度でもあるかな。っていうか私がちょっとやり杉でした(爆)。約1時間くらい遊んで退店、また機会があったら利用したい。そのあとは二次会‥というかこっちが本題の飲み(店名失念すんまへん)。久しぶりの飲み会、やっぱ飲み屋の料理はうまいな〜。腹もへってたし、今日ばかりはたらふく喰うゾ! ‥と思ったんだけど、案外ほどほどなところで満腹に。結果食べ過ぎなくていい、とはいえ、なんか寂しいお年頃(苦笑)。そんな私の腹はともかく、お二人とも今日はあんがとでした!