ローファイ物を排出

今日から横浜のラウンドワンでロードファイターズのロケテをやってるってんで行ってみた。だいぶ前から名前は聞いてたけど、まさかいま流行りの3Dだとはつゆ知らず。しかも新作ドラゲー、それは一刻もはやく体験したい罠!
ROAD FIGHTERS
でも混雑してるかな〜と思ったら誰もヤッテナ〜イ(笑) 連休中なれど今日は平日だからか、そういや行きの電車もすいてた。で、本来ならここで車種とかコースとか基本的なことをレポートすべきなんだろうけど、「おねえちゃんの胸部やでん部は3Dなのか」しか気にしてなかったため(爆) 詳しいことはよそで調べてください(ヒドイ)。じゃなんなので気付いたことを少々。
・ロケテストのためWebカメラで撮影中、と書いてあった。変な顔はできない。
・シートに余裕ありまくりの、スリドラ3/GTI Clubの筐体みたい(って、これらって共用だっけ?)
・シフトは左側で6速H型、クラッチなし。
・2D/3Dはボタンひとつですぐ切り替え、「気分が悪くなったら2Dに」と説明があった。
・なんだかいろんな要素があったのでよくわからんけど、とにかく育成あり。
・1枚のe-Aカードに複数の車を登録できる。仁Dと同じで追加時クレジット要。MAX何台かは不明。
・コースは結構たくさん用意されており、オーバルから峠までいろいろ。
・全国対戦があったのでやってみたけど、マッチングされてたのかどうかよーわからず。タイマンではなく複数人レースな模様。予選→決勝とかいうふうになってた。
・オーバルで蛇行する紫色のCOM車がいて、挙動といい色といいうっとうしかった(笑)。
・コース上の、コーンはいいけどタイヤはDAMAGE(壁ペナ)扱い。
・3Dは、飛び出すというより「奥行き3D」の感覚。残念ながらそんなに驚かなかった。
・その3Dグラスの形のせいか、私の場合左コーナリング時の視線がグラスの隙間に入ってしまい、よく見えないというか全く見えない状態に。問い詰めるなら2D固定か?
・胸部やでん部は3Dではない(残念無念)

とりあえず正式出荷時は一番最後の項目だけはなんとかしてほしい(笑)と思いながら、200/200なのでたくさんはできずすぐ退散。コンマイドラゲーは身近に入荷しないんだよなぁ〜。入ればやるのに。

そのあとは西口に新たにできたというタイトーステーション 横浜西口五番街店を覗いてみた。
T/S横浜西口五番街店その1T/S横浜西口五番街店その2
横浜西口五番街店はアメリカングラフィティーの真ん前。西口界隈といえば、すぐ近く(ハンズ横)にも横浜店が健在。客が入りそうなところにはたくさん作るなぁ。で、2Fだけ行ってみたけど、まぁよそのT/Sとそんなに変わったところはないといいますか。BBが8台あって賑わっていた。上の2枚目の写真は喫煙所内で撮ったんだけど、最近肩身の狭い神奈川県下の喫煙者としては、キチッとした喫煙スペースが用意されているのはありがたい。そういう意味で重宝するかも?