被ってても平気

W(ダブル)鞄は結局、ふたりうたイベントのときにトレッサで買って以来愛用している普段鞄と、ユニクロビジネス鞄の二大元々もってた鞄でイクことにした。これもそんなに格好いい訳ではないし、片手がふさがってしまうので便利さでも劣るが、昨日までよりずっとマシだ。荷物をうまく分散することでPC片手持ちでもそんなに重くないし。とりあえず、新調鞄はまた別の機会まで寝かせておこう。

今日は帰り際に引き留められてトラブル対応してたもんで久々に残業しちった、くらいで特にネタなし。なので昨日書き忘れた話題を。自宅の机上でiPod touchを同期する時など用の台として、uniteのSmartBaseがカッチョエエから使っていた。でもムービーをよく見る私としては、横置きしたい機会が多いことがわかった。NHK時計アプリなんかは横置きできればイイ感じだし。それでいろいろ探してみたところ、バード電子のiPod touchスタンド(クリア)がカッチョエエので(笑)調達、昨日届いた。薄手とはいえシェルカバーをつけているので、溝の厚みは大丈夫かなと心配したんだけどまったく無問題だった。
iPod touchスタンド
ディスプレイの近くに置くとまるでサブモニタ! これでいつでもまいんちゃん動画が(以下略) と満足仕様はよかったんだけど、狭い机上の置き場に困り(苦笑)。小物探しはまだ続くのであります。