山も暑かった

お土産のラスクを持って今日は帰省DAYS。天気は快晴、絶好のドライブ日和‥と呑気に喜びたいけど、この時期の快晴は車内アチー。特に午前中は、YMT→GTMB方面へ向かうと日差しが左または正面からがほとんどで、移動だけでヘトヘト。もう到着寸前だけど足柄SA(下り)でちょっと休憩。ここに寄ったら当然銚電のぬれ煎餅を買う罠! 1月に買ったときと同じく、今日も専用コーナーに置いてあった。
ぬれ煎 in 足柄SA
以前ヒゲさんに、足柄SAにあるヨと言ったら信じてくれなかったので、証拠写真(笑)。足柄SAには2つ売店があるけど、チェイスH.Q.2のあるほう(笑: ゲームコーナーのあるほう)の売店です。

昼頃着いて、母と昼食へ。一昨年も行った魚がし鮨 流れ鮨御殿場店の割引券があるというので、今日も流れギミックに燃えにいった。「流れ鮨」というくらいだから当然寿司屋なんだけど‥
パンをはじめました
何故かパンを売り出していた(笑)。残念ながらパンは流れてこない(=テイクアウト専用)けど、なんでパンだと食事中も興味津々。帰りに売っているパンのラインナップを見てみると、米粉のパンがあったりと、なんとなく納得。寿司のほうは今日もまいうー、ただ今の時期限定の「はもちりソーメン」の、はもの小骨が多くて、食べるのが難儀だったのがちょいと残念。

満腹の後、軽くアウトレットでパンツでも買おう、と気楽に寄ってみる。しかし日差しが強く、軽く寄ったつもりでもヘトヘト。外に出たのは失敗だった‥それでもさすがのアウトレッツ、かなりお安く買えてご満悦。関東じゃ8000円くらいのものが3000円って。そりゃみんな来る罠。

それでちょっと疲れたのもあり、今日は早めに帰路へ。ところで、東名で厚木→御殿場は通常1400円なのに、行きは1000円、帰りにいたっては700円と大幅な割り引き。なんだこりゃ!? 休日じゃないから割引なしだけど、まぁ御殿場ならいいかーと無割り引き覚悟で行ったのに、ひょっとすると休日よりおトクじゃね? もしかしたら何かの間違いでは(笑)と調べてみたら、
行き 1400→1000 生活対策(平日昼間割引)
帰り 1400→700 通勤割引
‥こういうことだった。割り引きまくりだねETC。こうなると割り引きの効かないときを狙うほうが難しいかも。そんなの狙わなくていいけど(笑)。