MAXも再始動したし(それとは関係ナシ)

きのうラスクを買ったついでに、ヨドバシでマウスを買った。また(笑)。こんどはBluetooth! そしてレーザー! 買ったのはマイクロソフトのBluetooth Notebook Mouse 5000。50円足せばPlanexのBluetooth USBアダプタ「BT-MicroEDR2X」がついてくる「オトクパック」を、ホントにオトクだから買っちゃった、って感じ。正直なところ、USBアダプタは使い道ないし、そもそもマウス自体も、先日買ったWireless Mouse 5000は好調だしで間に合っている。だから電池も入れずとりあえず仕舞いcom(爆)。近い将来使うと思うんで‥それにしてもBTマウスも安くなったネ。

BTマウスは仕事用のWinノートを買ったら使いたいなー、と思ってて、相変わらず数多有るノートPCを見てるんだけど。仕事に使えるというスペック上の必須条件に加え、ちょっと前から気になっているのが「WiMAXモジュール内蔵」。VAIO Type Pとか、どうやって「仕事に使えるとごまかそうか」と真剣に考えたこともあった(笑)。で昨日、エイサーから内蔵モデルが出るってんでピキーンきた(笑)んだけどTimeline(=Core 2 Solo)で法人向けって知ってピキーン取り下げ。WiMAX、まだ早いかなぁ‥とType Pのときはそう思い込んで諦めたけど、新しいもの好きの血は騒ぎっぱなしであります。