ひさびさ長野遠征

阿部ちゃん最後はサンバ締めェ〜〜〜〜〜ッ!! そして本筋も泣けた‥何はともあれよかったよかった。と、めずらしく土曜の朝にリアルタイム視聴で泣いたのは阿部ちゃんが気になって仕方がなかったから、だけではなくて(笑)、今日は朝からヒゲさんと長野遠征だからであります。朝ドラタイムのあとYMT駅に来てもらい出発! ETC1000円パワーを発揮するため、首都高エリア→関越は使わず相模湖スタートで。道中、相模湖畔を通ってフィッシングスイッチが入るヒゲさんにグッと我慢してもらい(笑)、中央道オン。くっちゃべりながらだったので疲労感はないけど、なんだかんだそこまでで時間がかかるルートなので、まずは初狩PAあたりで休憩。痩身天狗となってからは軽食問い詰めはすっかりしなくなった私だけど、早速アメリカンドッキングするヒゲさんを見てピキーン(爆) とりあえずブルーベリーソフトクリームで様子見。

一服してまた出発‥なんだけど、休憩したばかりだというのに双葉SAでまた休憩。というのも、実はAPHさんとここで合流し、ヒゲさんをビックリさせようと計画していたのだ。APHさんは朝同じくらいの時間に出発していて、車格を考えると確実に向こうが先に到着する筈。手前の初狩でブレイクしたのも、実はそんな計算の上でもあった。なのに双葉で電話してみたらまだ着いてないと。相模湖まで別ルートで来たら途中混んでて遅れてるらしい。さてこうなると融通のきかない私、超挙動不審に「も、もうちょっと休んでいい?」ってヒゲさん絶対怪しんでるよな(苦笑)‥と思いつつひたすら待つ。ようやく向こうから電話がかかってきた、と思ったら「双葉を通り過ぎて八ヶ岳まで来ちゃいました」ってちょっとあなた!!(爆) もうごまかしきれないのでヒゲさんにネタばらしして、先の諏訪湖SAであらためて合流することにし、無事に会えた。まぁ今回はAPHさんのチョンボ要因が高いけど、こういうとき気の利いたごまかしができるといいんだけどなぁ〜。
諏訪湖
諏訪湖SAではちょうど昼メシ時だったので昼食(先日の守谷SAに引き続きまたソースカツ丼)を食べ、そこからは目的地まで一直線。更埴インターを降りるとき「ホントに1000円なのかな」とドキドキしたけど、間違いなく1000円と表示されたときはヒゲさんと二人で「ヤシーヨ!!」と叫んだ(笑)。

長野支部の拠点・よい子くらぶに来たのも何年ぶりかな。配置などは当然変わってたけど店内外の雰囲気はそんなに変わってなくて、ぃよ〜う久しぶり〜ぃ感倍増。出迎えてくれた長野の皆さんには予告なしAPHサプライズが有効で、とりあえずナイショにしてた甲斐はあった(笑)。よい子で軽く遊んだ後は、まず私のリクエストでラウンドワン長野店へ連れていってもらった。なんたって今は全国的に品薄のクルクルラボ(笑)があるので。
1919
この日に1919になるように優勝回数を調整してやって来ましたヨ。まさに長野で生稲がいく状態!! ラウンドワンは1台だけの稼働だったけど、オンラインで存在してるだけでありがたいことです。あとラウンドワンには、最近行く先々にある仁D Ver.3もあるので「土坂復路問い詰めナイト」とはりきってたんだけど、なかなか空かなくてついにプレイできず。名前を残せなかったのは残念だったけど、まぁこちらは地元でもできるし、ってそんなにやるんか(笑)。続いてこちらは久しぶりのNASAへ。ここもよい子以上に変わらない雰囲気。思わずBG4Tをやり込み‥たかったけどやっぱり時間貸しでないとキビシ〜ので早々にやめ、マルチレゲー台でマリオブラザーズをやったりした。

そのあとは、隊長勤務中のプラボ長野へ行ってご挨拶。勤務先へ伺うということで「レゲーコーナーにピストル大名を入れといてくだしゃい!!」と事前に頼んでみたら、その話を出す直前にマジでピストル大名入荷手配をしていたそう。だから隊長は「なんでわかったんだ!」と驚いたらしい。これぞ以心伝心です!! ていうか思考パターンが一緒ってだけ?(笑) そんないきさつだったので現地ではピストル大名やりまくり! ‥ちょっとウソつきました4クレだけです(爆)。もともとやり込んでないから、現役の頃同様「しゅりけん団の巻・その壱」で糸冬でした(弱)。プラボを出た後は夕食(つくばの時同様、また昼夜連続とんかつ(笑))を食べ、よい子に戻ってAS5問い詰めまつりなど。久しぶりに会ったリョウさんの問い詰め具合はアツかった〜! 初めて長野にお邪魔したのがVer.1の頃だからもう何年もたってるけど、基本的な光景は変わらないところがうれしかった。お仕事あがりの隊長の来店を待って延々タベリ→健康村泊の通例パターンで就寝。長野は宿の心配がないのがラクでいいんだよネ。長野支部の皆さん長時間ありがとうございました!