サイバーとんかつDAYS

AS5に80スープラが追加されて、「スープラといえば土浦ナンバーでしょ!」(笑)と、茨城遠征を計画していた。んで今日ヒゲさんと行くことになった。出かけるときは激しい雨で、ヤレヤレと思いつつも、KMTでヒゲさんを拾う頃には雨もやみ、守谷SAに昼休憩に入ったときには晴れ間まで。日頃の行いよすぎ!!(嘘) 守谷SAでは、ソースかつ丼がおいしそうだったので注文ニングしてみたけど、乗ってるカツの大きさがチキンナゲットくらいで(笑)チト残念。でもおいしかった。守谷SAにはおみやげ購入のために帰りも寄ったんだけど、守犬なるキャラグッズが売っていた。予算の都合&なんともいえない(笑)ため守犬については何も買わなかったけど、こやつは守谷SAのキャラなのかな? どうもそうじゃないっぽいけど、最初はそうかと思って「SA専属キャラってスゲーなぁ」なんて感心していた。

守谷からはあっという間にサンさんとの合流場所・ビックマーチつくば店に到着。
ビックマーチつくば店
「店内は戦場の絆が並んでて迷路みたいになってる」と聞いていたので、小さいお店なのかなと思ったらデカー! でもホントに迷路みたいになっていた(笑)。何店か候補がある中でビックマーチにしたのはクルクルがあるから(笑)で、ウホホッとプレイ‥って目的を忘れる前に、AS5でスープラ作成。今日は100円2クレで少々混んでたのもあり、早々に次の場所へ移動。
サンタスワールド
次の目的地は、ゲームパニックつくば店がある土浦サンタスワールド。元はネオジオワールドだった(ツーン)らしく、雰囲気はなんとなく昔の面影を残していた。
サイバーデイ
併設のパチンコ屋・CYBERは「サイバーデイ」だった。最初なにがサイバーなのかわからず、「店員がアンドロイドの格好してるのかな」とか思ってたけど特に言わなかった(笑)。

ゲーパニにはR改があるので来てみたけど、その他AS5、湾岸3DX、マリカ2、そしてラン2SP(笑)と思いの他豪華なラインナップ。やるもん多くて困っチャウ!! って律儀に全部やらんでも(笑)。せっかくなので、地元に帰ってもなかなかやれないR改中心で。ヒゲさんはなんだかんだでもうすぐ200台コンプリで、帰ってからこの週末でもうひとふんばり、という感じだった。サンさんにもR改をオススメしまくったんだけど、どうも趣味にあわなかったか? 洗脳失敗(笑)。でも気づいたらクエストコンプリするほどやり込んでるというサプライズを期待してましゅ!!(無理難題) 私は私で、もうすぐAS5のエボ7がチューン完了なのでぼちぼちやる。よし最後の機能系チューニングショップだ!! といつも通り高速選択‥ハッ、ポイントが足りないヨ(大苦笑) このくらいたまってりゃ平気だろと目分量でやってたら足りなかった罠!! ポイントを稼ごうと慌てて全国対戦をやったけど負けるし!!(爆) ションボリでありました。まぁ今日の目的は土浦ナンバーとR改だったのでヨシ!

気がつけば陽も暮れていい時間になったので、メシ処へ移動。特に宛はないので、道すがら適当な店があったら入ろう、てな感じで、サンさんが見つけたのは学園東大通り沿いのかつ太郎本店土浦南店。神奈川のほうでは見かけないこのお店も、甲羅と同じく「みな本店」システムを採用している様子。システム?(笑) ところで今日は昼もカツだったし、とんかつDAYSだネ〜なんて呑気に入店するや否やんんッ!! スパイダー感覚に感知あり!! とんかつ屋風情にこのラブリーな制服はなんだッ!!(爆) 後で調べたら案の定、その筋の皆さんには有名な制服処なようで。その制服で、つとめて標準語で話しているようで微妙に茨城なまりが混じってるところが萌えだ! これこそ「とんかつ萌え〜!!」(なんだよそれ) 終始ご満悦でとんかつを頬張る私だったのでした。サンさんヒゲさん今日はありがとう!