雨だったけど特に渋滞なく

健康村を9時にチェックアウトし、雨の中帰路につく。高速に乗ってからはまた諏訪湖SAで休憩。下りより上りのほうが諏訪湖に近いのよネ、などと位置的な違いの他に、下りでは売ってなかったおぎのやの釜めし(しかも包みが善光寺御開帳記念バージョン)を売っていた。まだ昼には早い時間だったのでとりあえず3人で購入し、次の休憩ポインツで食べることに。その他トイレやおみやげ調達などで一人時間をくいまくる私。

ひたすら走って、略すと道玄坂と同じまTGZの談合坂SAに到着。ちょうどランチタイムでバッチリ。
善光寺御開帳Ver.
中身はいつもの釜めしでした。せっかく来たのでショップも覗くと、さすが山梨、桔梗屋の商品が大充実。でもおみやげはもう買っちゃったし、信玄餅なら御殿場へ帰ったときでも買えるしな‥と思いつつもよく見たら! 通常直営店しか買えないという信玄餅吟造りなるものが!! これを買わずに帰れるカッ!! という訳でそちらも購入。とかしてまた一人で時間をとる私。ホント申し訳ない(爆)。ちなみに吟造りは、味にビックリするほどの豪華感はなく、何も言わなければフツーの信玄餅と区別つかないかも。しかしきな粉や蜜が違い、格上品であることに間違いはなし。信玄餅のあの風味を外さず、ちょっと贅沢、という感じがよく出ていた。

APHさんとは談合坂で別れ、そのあとは相模湖で降りて、来た道をそのまま帰った。YMT駅でヒゲさんを見送り、クルクルをちょっとだけやって帰宅。
プレイした日 5月
帰ったらさすがに疲れがドッと出て、もう夕方とかかまわず昼寝したけど眠くて眠くて。一日中遊べる体力もだんだんなくなってくるネ(苦笑)。ともあれ、ヒゲさんAPHさん二日間もつかれでした!