大団円

最大の敬意と尊敬の念を表して「変わりもん」と呼ばせていただきたい(笑)CTCの遠藤理史プロデューサーが、公式サイトで「放送開始2秒後から、最終回だけのスペシャルな仕掛けがありますから!」と波田陽区の侍風に書いていて、「最終回はOPがなくて、終盤でキャストロールってな、東映特撮の最終回みたいなことじゃないだろな」‥なんて思ってたらホントにその通りだった!(笑) それだったらもう展開無視で「土佐屋尊建創作落語ライブ(15分間生中継)」でもよかったよ(笑)。まったくCTCは、特撮ではじまって特撮で終わった朝ドラだった。勝手に結びつけてただけだけど(笑)。そんな最終回は、小草若ちゃん改めNew草若がエーコちゃんといい仲と聞いて「最後の最後に報われた」と感激したり、草原一家のアホっぷりに笑ったり、福井ことば指導の池野クミ子嬢登場に度肝を抜かれたりしつつ、最後の産後喜代美ちゃんの笑顔に素直に感動してめでたく幕を閉じた。ついに、ついに終わっちまったなぁ。明日から何を楽しみに生きたらいいんだ(大袈裟)。瞳もおもしろいといいなぁ。そうでないと朝起きられん(爆)。

と、陽気にしているけれども実は昨日の夜から妙に体調が悪くて、横になると起きていられない状態。昨晩も風呂にも入らず寝てしまったし、今日もBS2の落語ワールドSPを見て昼飯(敦賀で買った鯖の混ぜご飯)を喰ったらバタンキュー(BTNQ)。軽く風邪でもひいたみたい。夕方なんとか起きて、いつもの買い物後に風邪薬を飲んだらだいぶよくなったので、ネバ2でクルクル。季節の変わり目は気を抜けないネ。

日中寝ている間に荷物が届いていた。なんとファミマ×Suicaのキャンペーンに当選したのであります!!
ペンギンMYボトルセット
ペンギンキャンペーンは今までもれなく応募してきたけど、当選したことって‥あったっけな? ともかくほとんどハズレだった。ようやく当たったよって感じ。実はこのキャンペーンではもう一つエコバッグも当たっているんだけどそちらはまだ到着していない。ともあれウレシー!! でももったいなくて使えないのが難だね。