Through the shining days

ぱきポプ聴きまくりです。いや〜届いてよかった、じゃなくて(笑)買ってよかった。いままであまり歌詞は気にしないでボタン叩いてたんだけど、「それから」とかツーニングしまくり。久しぶりに歌で泣いちゃったヨ。もうしばらくしたらポップン15も出るみたいだし、ヌルいながらも続けていきたくなった。

しかし今日の日中は眼→頭が軽く痛くなってイマイチな調子だった。その上仕事はバタバタと忙しく、帰る頃にはグッタリ。でも太鼓9のむずかしい全100曲プレイ(クリアではないところが弱)が大詰めなので、いつもよりちょっと多めにやる。★×8は今だにクリアできない曲があってダメだ〜。とはいえ2000シリーズとか、目も手も追いつかないヨ。

調子イマイチといいつつ、週末なので夜はネバ2へ行って太鼓もやりつつクルクルラボ。トレーニングが多いけど、一応一日一回はオンライン対戦もしている。今回のマッティング結果は室長・室長・マスター・私てな感じ。当然ながら一戦目、二戦目とも撃沈。こちらはその覚悟で挑んでいるので「そりゃそうだよナ」と思いつつも、必死に三戦目をやる。と、一人の室長の様子がおかしくなった。全く回答の反応がない。通信系のエラーでも起きたのかな?と思って次の問題に行くと、もう一人の室長もおかしくなる。そんな状態が最後まで続いて、結果三戦目トップに立て、なんと優勝してしまった。

「どんな相手でも全力で挑む」のが礼儀、という紫スタイルでいままで何でもやってきた私からすると、ちょっと違和感があったのだが、きっとこれは「はやくニューロンをためて、オレたちの土俵へあがってこい」という室長たちの親心なんだと解釈。素直に「ごっつぁんです」と手刀を切った。これもまたコナミスタイル? 年甲斐もなくがんばっていきたいでしゅ!!(前ノメリすぎて額が画面に接触寸前になりつつ敬礼中)
閉店ギリギリ
今日はちょっと出かけるのが遅れたので、ホントに閉店5分前まで居てしまった。あ、BG4Tもやりました、ちょっと(笑)