ナマコンさ〜ん

起きてサミーな〜と思ったら雪降ってるじゃん。今日は歩いて出かけるのに寒いのイヤ〜ン、と出かける時間になったら雪はやんだのでヨシ。でも寒いのに変わりはなかったけどネ。という訳で今日は美容院へ行って、帰りにちょっとクルクルラボ。林檎は1/30に入荷らしい。

一旦帰宅してから今度は車でいつもの買い物。これまたいつもの小腹ヘッタ状態な時間帯。よしじゃあ今日もコメダ行くか、とつきみ野へ。買い物前のコメダ喫茶がすっかり定番化してしまった。
ミニヒレカツ
待望の「ミニヒレカツ」。奥はかみさんオーダーの「小倉トースト」。東海らしさ全開の小倉は、あんパンを展開して食べてるような感じだった。次のターゲットはミニカツサンドあたり?

さて、オークシティについたらこちらもいつものPassport。一応毎回覗いてはいるものの、昨年暮れあたりからぬいぐるみの取り扱い量は激減していて、寂しいんだよなぁ‥と今回もそんなに期待しないで行ったらナント! 棚にナマコンがみっちり〜!! しかもなんか見たことない色だよ!? 大きさや形はウチにある二代目とほとんど同じで、グリーン、ピンク、イエロー、オレンジの2色の組み合わせで4種類くらいあった。全体的に明るいパステル調で春っぽい感じ。違うところは尻のあたりに花がくっついてるのと、耳が新芽みたいな形をしていること。しかも耳には針金か何かが入っているらしく、折り曲げたりすると形状を記憶するようになっていた。商品名はあいかわらず「ナマコン」だったけど、タグの裏には「ナマコン3」と書いてあった。売り場にはフモフモさんも新作(LOVEポシェット、リボンくもTシャツ)中心に大量に戻ってきていて、「Passportはこうじゃないと。よしよし」と真に偉そうに喜びつつ、やっぱり何も買わず帰る(爆)。いやナマコン欲しいんだけど置き場所がね‥。

夜はネバ2でいろいろ、今日はBG4Tを重点的にやる。といってもBG稼ぎだけどネ(笑)。クルクルラボはトレーニングと診断中心で首席研究員に昇格。太鼓はむずかしい全曲プレイを残り7曲まで。なんか気付けばいろいろやってるなぁ。