ヘソ下がイキイキしてきたヨ!

昨日の「でっでっでけでけでっでっピー」は戦場の狼をイメージして雄叫んだ(そんなには叫んでナイ)んだけど、今朝方「あ、でっ(中略)ピーって1942じゃん!!」と気がついて急に赤面。ハズカシー! クルクルラボじゃ記憶は他項目より成績いいと思うんだけどなぁ‥記憶が遠すぎカッ。

そのクルクルラボ、公式をよく読んだら「トレーニング」ってのがあるじゃないの(爆)。私ゃてっきり初心者向けモードかなんかだと思って今日まで触らなかった。早速苦手分野を練習だッ!!‥と思ったんだけど今日は会社を出るのが少し遅くなってしまった。慌てて新宿西口エリアへ行ったけどどこも満席。結局やらずに帰り、夕食後に思い切って大和ベネへ。ここも4台だった。いつもなのかたまたまか、空いていたのでガッツリ練習。入電とか、ノートが使えそうなものを試してみたけど全然ダメだった。慣れかなぁ。結局あまりいい成績は出せず、恐る恐る対戦してみたら当然のように撃沈(苦笑)。ともかく、しばらくは苦手克服トレーニングだッ。

さて大和ベネといえば無印BG4。Tunedが稼働開始してから無印をやるのははじめて。おお〜セレクト時のBGMとか既に懐かしい! 今日はGDBの鍵を持っていって試してみた。
無印メッセージ
公式にも書いてあることばかりで珍しい情報ではないけど、
・Tuned専用パーツを設定しているセッティングがあると上のようなメッセージが出て、選択項目としても出てこなかった。
・ノーマルでやってもTuned専用ボディカラーを設定していると、デフォ色(?)にされてしまう様子。私のGDBはヘンな水色にしてたんだけど、WRブルー・マイカになっちゃった。
・ノーマル車種別最速ゴーストを選択しても読み込めなかった。たぶん専用色だから?
・微妙な更新しかできなかった。

4つ目は無印と関係ないけど(笑)、色が変わっちゃうからあまり真面目にやる気になれず。ところでBG4T、いよいよコース追加予告が出てたね‥おおッ!! もしかして、もしかしてぇッ!?なんかブリッジっぽいのがうっすら見えるし、そっち専門になる鴨!