恋しさ〜かけらの〜フラッシュバ〜ック

今日の帰りはもちろん新宿直行。フモフモさんが撤去されてないことを祈りつつ‥よしあった! しかし昨日に増して難易度があがってるぅ〜!! 今日は5体に増えており、昨日ほどの自由度がない。隙間が少ないので体勢を変えづらいのだ。特にひっぱりやすい腕の部分にアームが入らないよう配置されている。これが戦場カッ! しかしオレは戦場の狼!!(でっでっでけでけでっでっピー)、もはや何の迷いもなくアームを差しのべ続ける。腕がつまめないので、残るひっかかりポイントはコートのボタンしかない。しかしボタンは小さいし、つまめたとしても全体を転がすまでの力を加えることはできない。つまめたけどスカッ‥というのをなんべんも繰り返し、「今日もダメなのかなぁ‥」と狙ったアームがジャストミート!! 今までにない引っ張り具合でついに落下〜!!
モーフ
という訳で無事モーフをゲットできた。やっぱり今回もフモフモプライズで苦労してしまった‥もうすこし難易度の低い戦場を探しておかないとなぁ。他のゲームをやる予算が(爆)。

という訳で今日は安心してクルクルラボ。エヌニさんの言う「危険ゾーン」クラスの手前で対戦できるのもあと1〜2回っぽかったので、今日は対戦重視で。しかしそんなクラスまでやってるというのに、なんかやればやるほどヘタになってる気がしてならない。今日も1回優勝できたけど、2位と僅差な上にボロボロだったし‥結局それで準首席研究員になってしまった。明日からしばらく診断だけだ(弱)。

ところで、なんとなく自宅のMacにGoogle Earthの最新版を入れて起動してみた。すると!!
GEその1
ああッ! 地球が危ない!!
GEその2
特に日本が危ない!!!

どうも以前入れた3Dのデータが悪さをしていたらしく、表示をOFFにしたら直ったけど、最初はビックリした〜。Google Earthおもしろいけど、宅のMac+CATVじゃ重くて使い物にならないのよネ。ションボリ。パソコンもリニューアルしたいなぁ。レオパルド〜ン!!(読み方違)