お口の中が‥「Tunedまつりじゃ〜!!」

本日よりBG4 Tuned稼働開始ィィ!!といってもプレイできるのは夜なので日中は気にしても仕方がないのだが、所有キー一覧特に携帯版店舗リストがぁ〜。一番使いたい稼働直後に使えないんじゃ意味がない、という訳で大至急対応。このへんのスクリプトはこういう場合に対応しやすいように作ってるつもりなんだけど、「ご当地ナンバー対応」がちょっと規格外だった。ナンバーというのは増えたり減ったりするものではないという前提で物作りしていたので、今回のように追加があったり、今後も追加の可能性があるとなると、現状の仕様では都度大改修が必要になってしまうのであります。という訳で、今後も含めた内部仕様の変更に手間取ってしまった。いろいろやってる間に公式がだんだん変わっていったり、稼働店も最初はほとんど無印ばかりでションボリしたり(笑)、なんてのを横目で見つつ、とりあえず本日中に対応完了。公式のリスト、仕様変わらないでお願い(爆)。

さてゲームのほうは、日中のやりとりでサンさんに早速つくばナンバーを作ってもらったり、帰りに新宿でGDB2006を作ったりした程度。育成厨なのでしばらくは鍵作りがメインな罠! 幸いマイホームのYYGとネパ2は共にTuned化してくれたようなのでホッと安心。でも旧筐体は新コースが暗くてヤなのよね‥今日も初級Bをやってみたけど暗くてミスっちゃったよ!と、明るさのせいにしてみる(爆)。PRO筐体だと明るいんだけどな‥ってPRO稼働店少なッ!!今日の段階で全国で4軒ってあなた。でもPRO筐体はクラッチがあるせいでアクセルとブレーキが右に寄ってて、左足ブレーキやりづらいという難点も。やっぱり今回も直線系ってことか!?(苦笑)