Z・O・N・A Phantom ZONA!

ゾナーしつこい?(爆) ところで昨日の日記を書き終えたあと、「そういや英語のチラシって以前もあったよな‥」と思いだし、引っ張り出してみた。
英語チラシ
この英語版チラシは、Suicaが導入された直後(2001〜2002年)に配布されていたもの。物持ちいいでしょ(笑)。で早速、スイスイ行けるICカードの訳を確認してみると‥
swift, smooth movement.
“swift, smooth movement.”‥?
あれ、イマイチ(笑)。たぶんこのチラシを入手したときも真っ先に確認してたと思うんだけど、あんまりおもしろくなかったんでそのまま忘却の彼方、だったんだろう。あれからもう5年もたってるし、英語も変わるよね(変わらん)。

そんな今日はまっすぐ帰って、まだまだやってるぶらりページの更新。今回追加した英語版の旅行記をもって、以前「鋭意執筆中」としていた、手書きメモが残っていた分が全て終わった。いや〜、約4年間の懸案事項が片付いたヨ。「ぶらり読みたいんですよ」と、社交辞令だろうけど言ってくれたボンちゃんに感謝々々。んで、手書きメモが残っていない旅行記はまだ12もあるんで(苦笑)引き続きコツコツ書いていくんだけど、この先は淡泊 or この日記のコピペ旅行記だろうなぁ。それでもなんとかBG4 Tuned前には終わらせられそうな目処がついてよかった。