似合っていない〜よッ・なぁみ・だ・など

今日は毎年恒例の、夜にちょこっと仕事DAYS。なのでその前にKNDでサンさんと会って、AMショーのおみやげ(つっても虫姫さまのチラシ)を渡す予定をたてていた。んーでも日中は時間があるナ、という訳で、西高島平までぶらり旅をしてきた。そっちの内容はぶらりページに書いたので、興味のある奇特な人(失礼)はそっちを見ていただくとして。

西高島平からは、巣鴨で山手線に乗り換えて池袋へ。先々週光が丘へ行ったもんだから行けなかった、池袋のPassportを見に行きたかったのだ。池袋には、サンシャインシティB1Fと、メトロポリタンプラザ5Fの2店がある。まずサンシャインシティのほうへ行ってみよう‥
アクリイちゃん
あっ!アリクイちゃ〜ん(爆)「会いにきてね」なんて言われちゃあ、水族館にも行きたくなってしまったが、時間がないのでB1Fのみで。途中噴水広場の前を通って「こ・ここは!!」うる星やつらファンクラブの集会(笑)が豊島公会堂であった際、ここで工藤夕貴が「微笑むあなたに会いたい」(愛少女ポリアンナ物語の後期OP曲)のシングルEP発売記念握手会イベントをやってて、思わず握手しちゃったところじゃないか!!これ・こそ・ツゥ━━━━ン!!(爆) って何年前の話だ。

なんて涙しつつ到着したこっちのPassportはリニューアルしたばかり、とのことだったが、店の広さは大和オークシティよりちょっと広め?くらいで、シナダ製品はそんなに多い訳ではなかった。仕方ないのでベイビーウリちゃんをなでなでして(キモ)、続いてメトロポリタンプラザへ。
東武東上線 池袋駅
ポリタンっぽい風景

こうやって書くとすぐ着いたようだけど、サンシャインから東武のほうって距離あるヨ。ようやく到着したこっちのPassportには、シナダでもNAO'S stuffのものが多く感じた。それはそれでイイんだけど、特に欲しいものもなく。あんまり収穫なかったナ‥と東武の駅を一応覗いたら、東武グループキャンペーンのカードが売ってたので購入。

池袋からは山手線でのんびりKNDへ出てサンさんと合流。朝からほとんどメシを喰ってなかったので、マクドで延々ダベり。ゲームについては今じゃすっかり二人ともマターリモード、「(仁Dにハマってた頃は)異常だったよね」なんて意見が一致。AS4はそこまで気を狂わせるタイトルになるかな?

時間になったので会社へ行って、チョコっと仕事。明日も同様に仕事なのでまた行くけど、昼間はどこへ行こうかな?どこのPassportへ‥(爆)