ヨーカ堂愛

昨晩寝る前はもう、この世の終わりかっていうくらい落ち込んでいたんだけど、10時間くらいグッスリ寝たらかなりスッキリ。今日は、前回行ってからだいぶ日もたってしまった美容院に予約を入れていたので早速行く。今回はカットのみなのですぐ終わっちゃうかな、なんて思いつつ鏡にうつった自分を見て一言「老けた(ツーン)」ていうか、すごく疲れた顔をしていた。老けを気合いでカバーできてない顔というか。いかんなぁ。でもカッツが終わったら気分も変わって、心なしか表情も明るくなった気がした。

そのあとは中央林間へ出て、今日発売のパスネットを購入。
入茶
このカードのタイトルは「書の国宝 墨蹟」なんだけど、誰がどう見ても「入茶パスネット」だ(笑)。東急の駅でカードを買う時はたいがい、見本に番号がふってあって「9番のカード1枚ください」という風に言えばいいので、タイトルがどうであれ安心して買える。という風に今回も番号を言ってフツーに買って、よしよしと呑気にカードを眺めていると‥無準師範墨蹟「茶入」二文字 と書いてあった。ハッ、「茶入」と読むのね(爆)もし見本がなかったり見本に番号がふってなかったりしたら「いりちゃのカードください」と言っているところだった(笑)。そんなことを考えて苦笑しながら、その足で今日も相模大野へ。今週も新商品はなかったので何も買わず。そういえばステーションスクエアには7Fにサンルージュもあることに気付いたのであらためて行ってみた。でもフモフモさんはあんまりなくてションボリ。

帰宅後は、いつもより大変陽気にオークシティへお買い物。実はこないだの月曜にとても素敵なメールが届いていた。先日まで、イトーヨーカドー大和鶴間店ブログでこのブログの使いやすさに関するアンケートというのをやっていて、熱心なブログ愛用者としては回答する義務(GM)がある、と速攻で回答。回答者の中から抽選で商品券プレゼント、とのことだったんだけど、商品はあまり気にしてなくて、そんなことより私のヨーカ堂に対する愛を聞いて頂戴よ(笑)というつもりでアンケートに答えていた。したらこないだの月曜(7/3)、「抽選会の結果見事ご当選」の通知メールが!!受信した時は万歳して喜んだヨ!ますますヨーカ堂・LOVE!!(笑)当選した商品券は1Fサービスカウンターで受け取れとのことだったので、いよいよ今日受け取りに行く、だからすこぶる陽気だったのだ。
セブン&アイ商品券
貰ったのはセブン&アイ商品券1000円分。ヨーカ堂、セブンイレブン、デニーズなどセブン&アイHLDGSの店ならどこでも使えるらしいので、あまり使い道には困らなさそうだ‥と使用できる店をよく見ると、軽食ポッポでも使えるって!?「この商品券で買えるだけ『焼きもち』ください」も可能!(やらんけど)。今日はそのあと、PLIMEのインストアライブ(笑:ヨーカ堂でそんなイベントもやるんだね)も見られて、「ヨーカ堂愛」が更に募った一日だった。

夜は、iPodの新しい使い方を適用。ある時「ああ、いさおばっかり聴きたいなぁ‥」と思った(笑)時があって、その直後「ハッ!スマートプレイリストを使えばいいんじゃないか!」と気付いてしまった。ので早速プレイリストを作成。
スマートいさおリスト
(クリックで拡大します)
意外にいさおソングを持っていないことが判明。もっとコレクティングしないとイカンですな。いさおソングだけでなく、カラオケで歌いたい曲をリストにまとめて普段から練習する「カラオケ即戦力リスト」も作らないと‥ううん、有効に活用できててヨシ!そして今夜も海老名SAにツーニング‥と思って行ってみたら、今日はなんだか大黒に集まってる連中みたいなのが大勢いて少々騒がしかった。先週・先々週はいなかったんだけどなぁ、月一とかでやってんのかな。なんにしてもこの状態では黄昏れられない(笑)のでサッサと帰った。