MUE点
暗中模索を続けるシマヤンのWebサイトへようこそ
理髪問題
2006/05/20(土) 23:59 すこやか日記
前回散髪&E-毛染めをしたのが4/1、気がつきゃ1ヶ月半以上たっている。この時結構明るめに染めたんだけど、ボーボーに伸びた結果茶髪が目立つようになってきていた。多くの人に気付かれるようになったのはウレシイんだけど、クセ毛でまとまらないのはウレシクナイ。んじゃ元に戻すか、という訳で短髪+黒に戻すことにした。今回はいつも行く店ではなく、美容院にチャレンジ。私は普段いわゆる理容店へ行っていて、美容院は一回経験があるけどその時は客が私一人だったんで、これまでの人生で髪の毛を刈るところには男性客しかいなかった。しかし今回予約したところはほとんど女性客・でもメンズもやってるよ、という店。もう入店前からドッキドキである。幸い入店時は他の客がいるんだかいないんだかわからない(それくらい舞い上がってた)ほどすいてたので、店員にうながされるままカッティングスタート。美容師には若い女性がついてくれたんだけど、そういうのもそういや初体験。なんか気だるく髪をイジられるのもなかなか辛抱タマラン(爆)、とおっさん全開にしていると、次第にまわりの席が女性で埋め尽くされていくのに気付いた。もう髪を切り出す段になったらドキドキはなかったけど、なんつうか、髪を切られているというのはどこか無防備なワケで、混浴温泉に居合わせてしまったような気恥ずかしさがある。なんて思ってたら、向かいの席にチラ見する限りキレイな女性が着席。配席にも気をつかってくれる店なのか(笑)と、凝視もなんなので秒間2フレームくらいの連続チラ見して映像をつなぎ合わせてみる(しなくていい苦労)と‥キレイ、なんだけど、オバサン感アリ(失礼)。席、気をつかってくれるというより、歳の順?なんて思う間もなく、その女性のもとに男性美容師がつくやいなや、途切れなく放たれる会話。まるで津波のようだ。これはオバサン感ではない、リアルにオバサンだ(失礼杉)。なんつってるとこんどは反対側の席に高校生くらいの女の子が来たり、と、なんともいえない人種のるつぼ感を味わいまくってしまった。私のカッティングは毛染めもしたので2時間くらいかかったけど、そんな初体験づくしで全然飽きなかった。価格も思ったほど高くなかったし、また来てみよう。
夕方はいつもの買い物をして、夜はネバ2行って、さて寝るか‥と思ったら、Yahoo!動画で破裏拳ポリマー無料配信中!?見るよ見るにきまってんだろーッ!(笑)といってももう夜遅く、いまから全話くまなく見ていたら寝られないので、15話のホラマー回と17話のポリマー誕生秘話のみ見た。てかこれだけ見れば充分かも。あと男爵メインの回があったような気がするんだけどなぁ、何話だったっけ。