酸素注入

きのうの日記を自分で読み直して一言「なんだこの散文は」。散らばってんのはいつものことじゃねーか、とはごもっともでございますが(苦笑)、本人の中でも善し悪しがあるんですよこれでも。昨晩はつけ麺に対する想いを「鉄は熱いうちに」と即日書いてみたけど、それにしてもまとまりナシ。私は、たとえそれが世間一般から見て散文駄文であっても、自分の中ではそれなりに構成を考えたものにしているつもりだ。それが自分で見てアカンとなるのは‥好きな文章書きがまともにできなくなる程、自分はおかしくなってるのだろうか。昨晩は真面目に恐くなった。

ただ昨日は日中思いの他寒くて、ちょっと頭痛もしてたし、ひさしぶりにわかりやすい病気・風邪でもひいたのかもネ。なんて冷静に分析しながら目覚めた今朝は、一旦家を出たもののまったく体が動かない。いや歩いてるんだから動いてるけど、ちょっと気を抜くと動悸がするし、熱っぽいしで、とても作業をするという体調ではない。なのでその場でできることをやって早々に引き上げてきた。帰宅後は軽くメシ喰って爆睡。

2〜3時間寝たらだいぶスッキリしたので、夕食後に車で出かける。NEO・GEO来の友達(もう10年くらいになりますな〜)に教えてもらったO2 supliを探しに言った。いっとき会社で酸素バーの話が盛り上がったりしたんだけど、なかなか行ける機会もなく、酸素に対する妄想はひろがるばかりであった。どんな妄想だ(笑)。そこへきてこの酸素缶の手軽さ、試さざるを得ない!実は昨日、中延のセブンイレブンで見かけたんだけど、まぁ地元で買えばいいやとそこはスルーして林檎の横の店で見たら置いてないし(泣)。もしかして神奈川にはないのかな‥と思いつつも一応別のセブンイレブンを見たら、ちょっとだけだったけど置いてあっター!
頭脳カン
友達は「カラダカン」を試したそうなので、私は「頭脳カン」をチョイス。まずはストロングミントのアロマシートを取り出して‥ぬうッ!キョーレツなミント臭が部屋中に充満!!それくらいシートのニオイがキツイ。しかもそのニオイ、クールミントガムにクリソツで、なんとも安っぽいというか。そんなキツーなシートをつけて吸ってみたけど、鼻がツーンとするばかりでとても吸い込めない。早々にシートをはずし、酸素だけ吸ってみる。‥‥んんん、妄想(酸素に対する効果)をひろげすぎたのが良くなかったのか?ただの空気を吸ってるようにしか感じられない。もっとこう、体の疲れがとれたりするようなシャッキリ感を期待したんだけどナ。と、そうこうしているウチにちょっと頭痛が。今こそ酸素チャーンス!と吸ったら痛みスッキリ!!おお、酸素ってスゲ〜‥と感心してたらすぐに痛み再開(笑)。医薬品じゃないから効能もそれなりなのネ。たぶん2〜3秒鼻で吸うとかでなく、比較的長時間酸素にまみれてないと、すぐに効果を感じることはできないんでしょうな。しかしこのO2 supli、販売元が白元と知った時点で、なんか殺虫剤を吸ってる感がぬぐい去れないんだけど(笑)、そういう偏見もイクナイかも。ちゃんと酸素が出てる、“気がします”(笑)。