傷を舐め合う 道〜化芝居〜

今朝は起きたら、腹痛より先に頭痛が。しかしいつもの頭痛ではなく、あきらかに二日酔い(爆)。そんな朝もあっていいのさ土曜でよかった、なんて思いながら家を出る。今日は、ホントは昨日遊ぶ予定だったヒゲさんとおっさんデート春の陣(笑)しかも場所は恵比寿!くわっ、似合わなさGIGAMAX!!というかどうして我々おっさん二人組はいつも似合わない街に果敢にトライしているんだ‥といっても、恵比寿ったってMr.CRAFTなので、やはり感アリ(苦笑)。Mr.CRAFTでは残念ながらヒゲさんの欲しかったDVDは売り切れなので、早々に恵比寿を後にし大崎へ。何故か二人で語りに入る時の定番メニューがチョコクロになってしまったので(笑)、サンマルクカフェのある街へ移動したのだ。しかし大崎ニューシティー店に到着してビックリ!チョコクロが売り切れてるヨ!!サンマルクカフェでチョコクロがないってどういうことよ!ちょっとあなた!!と言ってはいないけど(笑)タイミング悪く売り切れだったようなので、次のが焼き上がるまでクラブセガ大崎なんかへ行って時間を潰す。大崎ニューシティーは今日なんだか春フェスタだかをやっていて、にわかにお祭りな雰囲気だった。陽気もいいし、ほのぼのしてるナ‥なんて思いつつサンマルクカフェに戻ったらチョコクロが出来ていたので入店。しかしこの店は、サンマルクカフェにしてはすいている。その春フェスタとかがあって、人が外に集まってるからかななんて思ったけど、そうでもないんじゃないかなぁ。これはKMTの大戸屋(OTY)に匹敵だね‥なんて言ったらヒゲさん曰く「KMTのOTYツブれたよ」ガーン!しばらくKMTへ行ってなかったから知らなかった罠!「他店はどこも混んでるチェーン店なのにココはすいてる」の代名詞(ヒドイ代名詞)だった蒲田の大戸屋が‥ともあれ、ありがとうKMTのOTY。これからは大崎のサンマルクカフェがその代名詞を受け継ぐだろう(だからヒドイ)。

という訳で超マターリしながらも、結局愚痴ってしまう私。ヒゲさんは私と同じような仕事をしていて、キャリアとしては先輩になるので、いろいろ聞いてみたかったのだ。いろいろお互いのことを話したけれども、その中で一番ツーニング(ツーンとした、の意)だったのはタイヤの話。F1で、いい成績だった時はドライバーとかエンジンとか、そういうところが評価されるけれども、成績が悪かった場合いつもタイヤのせいにされる、と。で、「オレたちはタイヤなんだ」と、その時はマジで涙ぐんでしまった。しかし、本当はそんなタイヤが車で一番重要であるんだと、そういう信念でがんばるっきゃないっスね!そんな締めだった。

あまりにすいていて相当長いこと話し込んでしまったので、大崎を出たのがやや遅くなってしまった。そのあとはりんかい線で国際展示場まで行って、有明から延伸したゆりかもめに乗りに行った。新駅各駅で発売されている駅別カードを買うためで、ひさびさのぶらり旅。でもヒゲさんを付き合わせてワルイネ〜なんて言ったら「ゆりかもめは最近駅案内音声が人気声優になったらしいので聴いてみたい」と、それなら申し訳ない感あまりナシ(笑)と、気楽に各駅降車。
新豊洲駅
新豊洲駅より。暗くなってしまって撮影に向かない時間帯になってしまった。遠くにレインボーブリッジが見えるんだけど遠杉。
豊洲駅
豊洲駅。終点らしいレールの切れっぷり。終点らしいといえば‥
上北台駅
これは多摩モノレール上北台駅(2002/1/20撮影)

豊洲まで来て、にしてもこんな中途半端な終わり方(曲がってるし)だと、まだまだ延びそうだよね〜でもどこへ行くんだろ、なんて言いつつ、カードは全駅買えて私はご満悦。でも声優のほうは、4駅中3駅が男性声優で、ヒゲさん的には微妙(爆)。こんど調べてから目的の駅に行ってみてくだしゃい!!

そのあとは有楽町線で有楽町まで出て、ビックカメラを見てみたりして帰路へ。夕飯も、なんて思ったんだけど私の腹の調子がかなりマキシブースト(仮題時)に悪くなってしまったのでパスということに。別れ際、愚痴きいてもらったりしてすんませんでした、なんて言ったらヒゲさん「いやいやたまにはね、傷を舐め合う道化芝居byイデオンED」んん〜さすがヒゲさんだッ!(笑)こんどカラオケで歌う鹿!コスモス宇宙を〜かけぬけて〜♪ホント今日は一日ありがとでした。