シュルルル・シュワシュワ・シュシュ・シュワー

今日も仕事・仕事・仕事・罠・仕事・罠・仕事・仕事って感じで(合間の罠が意味不明)仕事に追われていたんだけど、かみさんから「突然出かけることになったので夕飯は外で」指令が。さて何を喰うかな〜と思ってたら激しい雨が。寄り道するのに外へ出るのは面倒っぽい、ということでとりあえず大和までフツーに帰ってみる。到着すると外は土砂降り、さっきより余計に寄り道してらんない感じで、ビショ濡れになって帰宅。風が強いねコリャ、なんて呑気なことを言ってたんだけどそれにしてもハラヘッタ、という訳で、あらためて車で出かける。でも行き先はネバ2(爆)めずらしくオフラインだったので店員に言ってオンラインにしてもらって、23:30くらいまで問い詰め。結果も出ず、MR-Sだけがスクスクと育って今日は終了。育ってったってBGがたまっただけだけどねぇ〜ん。で、いい加減空腹も限界なので、コンビニで弁当買って帰宅。

かみさんも帰ってきてたので、弁当喰ってさぁ!お楽しみのデザーツ・ターイム!!実は先週の土曜の夜、かみさんからおいしそうなゼリーの店を教えてもらった。いわきにあるゼリーのイエというお店なんだけど、一目見て「すぐ買おう」と注文、トップページにあるように「早く来ないかな〜」と毎日指折り数えて待っていたのが今日ようやく届いたのである。
ゼリー
購入したのは、桜の花ゼリー・グレープフルーツゼリー・オレンジゼリー・メロンゼリー・ミックスゼリー・イチゴゼリーの6つ。今日は桜の花とメロンを食べた。桜の花はまさに春の味!さっぱりグランベリーとクリーミーなミルク部分が混ざるととてもいい感じ。メロンはどこか懐かしい感じと思いきや、中のムース(クリームチーズ)がシュワっという感じで、クリームソーダを食べているような気分。どちらも、とても弾力のあるゼリーで、評判通りのおいしさに大満足!残りも楽しみだ〜。機会があったら是非お店まで買いに行ってみたい。ついでにいわきナンバーも作れるし。ってどっちがついで?(笑)