男の中の男?

 
“占い師”女性10人と集団生活 脅迫の疑いで57歳に逮捕状 警視庁
“一夫多妻”男 複数の催眠術本 「呪文唱えたら住みついた」

擬似的な一夫多妻生活をしていた男が、更に妻(同居人)を増やそうとして拒まれ、ついにはつかまっちゃったこの件。昨日なんか職場でもこの話題でもちきり。特に男性諸氏は、容疑者の言う、女性を惚れさせることができるという「呪文」を「知りたい」「唱えたい」「知ったら常に唱えっぱなしだ」と興味津々。私も男なので、負けず劣らず呪文に興味津々ではあるが(笑)、それより興味があったのは「同居している女性たち」がどんな人なのか、だ。どんな人ってのは主に容姿。

上の記事にも同居人のインタビューがあるが、彼女らはこの生活に不満はないようだ。催眠とかマインドコントロールとかいろいろ言われているだろうけど、本人たちにとって、はたしてそれが悪なのか。「楽しい」んだったらそれでよかろう。その生活自体が周囲に迷惑をかけたり、今回の容疑のように拒む者に強要するようなことがあったら悪だけど。人生いろいろ、この生活が楽しいと言っている彼女らが、どんなきっかけでこの生活をとか、どんな性格なのかとか、そういうことはあまり興味はない。こういう特殊な環境下に身を置く女性はどんな「見た目」なのか、に私は最も興味があった。

タイミングよく、そう思っていたときに見ていたNHKニュース10で、同居人女性が撮影されたホームビデオの映像、及びインタビューが放送された。ほどんどが20代という女性陣、顔にはぼかしが入っていたが、髪は長くてスタイルもよく、着衣はなんだか薄着(ミニスカート)なのが目立った。その場はちょっとキャバクラっぽい印象。たぶんすごくキレイな人たちなんだろう。

ううむ、想像していたのとは少し違った。もう少しモッサリ感(なんだそりゃ)があるのでは‥と思ってたんだけど。急激に容疑者がうらやましくなってきた(笑)。呪文プリーズ!(爆) いや、あの容疑者が、あの人だから、「呪文」が効いたんだろうけどネ。呪文を唱えたら女がいっぱい寄ってきた、なんて言えるような甲斐性のある男になってみたいもんだ。