磯子はまりんまつり

があるという情報を入手した我々NPO法人・はまりんラヴァーズ(そんな法人無ぇ)は、昨日を上回る早さで現地に急行すべく、休日とは思えない早起きで響鬼をリアルタイム視聴。しかし支度をしながらプリキュアも見てたらちょっと遅くなってしまい(笑)、「いかんこのままでは開始に間に合わない!」はやく支度して磯子へ‥マンゴー!(食べたい)もとい、加藤剛!(んーんー)もとい、急ごう!(回りくどい駄洒落)

おかげで現地には開始予定の10時前に到着。でももうはじまっていたので安心。ちなみに、はまりんまつりというのは昨日と同様私が勝手に呼んでるだけで、ホントは「市営バスわいわいフェスタinいそごしゃこ」磯子車庫の主に子供向けイベントである。今回は現地で発売される新作はまりんグッズの中に、デイリーヤマザキはまりんで発売開始した時にはなかった「ふせん紙」があり、それを入手するのが最重要課題だ。まぁ、はやく行ったおかげで難なく購入することができたんだけど、オマケではまりんトランプまでもらっちゃった。さらには、入場者はもれなく貰える記念品(ペーパークラフトとか)を貰いに行ったところ「(はまりん)風船はどうします?」と言ってくれて、いままで他のイベントでも「おっさん一人じゃ風船くださいなんて言えないよナ」といつも尻込みしていた風船を遠慮なくもらうことができた。わぁ〜い!!(ガキおやじ)ありがとう磯子車庫。磯子車庫ありがとう(嬉しいので復唱)。
はまりんと記念撮影中
現地ではバス洗車体験とか整備の説明会とかいろいろ催しがあるんだけど、そういうのは一切見ず(爆)最近イベントでの出番が多いはまりん弟(仮称)の活躍ぶりに感涙しながら、30分くらいで現地を後に。その後は京急屏風浦→上大岡→戸塚というルートでデイリーヤマザキはまりん戸塚店へ行きはまりんどら焼きなんかを購入、湘南台経由で帰宅。

遅起きな普段の休日ならこのへんで一日終了なんだけど、早起きのためまだ昼過ぎ。天気もいいので車の洗車をしたりした。それでも時間があるので買い物(またATH)に行って、それでも時間があるのでAPHさんとネバ2へ行って‥と、なんかふだんの休日の2倍くらいのことをした。したんだけど、いざ寝る頃になってみるとそんなに充足感はなく、「休みはあっという間に終わってしまうなぁ」などといつもと変わらないことを言っていた。歳をとると、よほどのことがない限り満足感は得られないのかね、なんてかみさんと話したが、「‥のかね」というその口調が既にご高齢(苦笑)。