目黒みんくるまつり

があるという情報を入手した我々みんくる好き好き班(誰だ)は、午前中のうちに現場の旧目黒分駐所へ急行。しかし実際は、3月で廃止となった目黒車庫を偲ぶ「さよなら目黒車庫」イベントであった。って、そうと知ってて勝手にまつりと呼んでただけだけど(笑)。だいたいこういうイベントは物販目当ての私、今回もTカードだのメモ帳だのを購入したが、このイベントの一番の目玉は「みんくるバス」の展示だろう。運がよければ、またはキチンと調べれば普段でも乗ったり見たりできるみんくるバスだが、停止して乗車もし放題な状態というのはそうそうなかろう。特に、最近はみんくるバス以外もそうなっているという「みんくる座席」を、遠慮なく撮影できるのはこういうイベント以外にない。
みんくるシート
都バスに限らず、バスってほとんど利用しない私にとっては夢のようなイベントであった。目黒車庫なんてまったく馴染みはなかったけど、有終の美を飾ったナ(←馴染みねぇのに偉そう)。

現地ではヒゲさんと合流、イベント会場を後にし、しばし目黒駅近辺を散策。2軒ほどゲセンに行ってみたけど、微妙レゲーのオンパレードであった。無印でRでもない湾岸、ひさびさにやったヨ。そのあとは大崎へ移動、クラブセガ大崎でウワサのEdyゲーセンを体験。便利・不便というのは正直、どうでもなかったが、価格設定が安めになっているのは電子マネーであれリアルマネーであれウレシイ。普段からEdyユーザの私としては折りあらば通いたいお店だ。

Edyゲーセンを体験したあとは、武蔵小山でヒゲさんの釣り買い物につきあったり、蒲田の支那そばとカレーのセットが絶妙にうまい「インディアン」で遅めの昼食をとったり、いつものアロハでマキシ2育成のあとはチョコクロでおやつ、と、まさに春先LOVEデート(爆)歌います「LOVEさりげなく」(古)ヒゲさん今日はありがとう。