このまちだいすきにチョーさん襲来

Manavelous!の表紙にもチラっと書きましたが、このまちだいすき第2回にチョーさんこと長島雄一さんがアチコチの父親役で出演されています。

放送予定は 4/21,23,28,30,5/7 です。見てない人、録画してない人は要チェック!


今回はあらすじ云々より放送を見た方が良いので(笑)、本編についてはキーワードのみ列挙。

○教授の助手(?)の女性 誰?(小田木美恵?)
○健在!チョーさん眼鏡
○あきらかに「すごいよ!マサルさん」のスーザンなマスク(アニメではキャシャリンの声あててたしね)
○ギャラクシー・ミラクルシュート
○おでかけドッスン♪(ワンワンの歌ですねェ)
○「では、さらだ いや さらば」
○「サッカーを、愛してる?(反転)」
○あきらかにセクシー・コマンドーな「股間から巻物」&健在!チョーさん地図
○「鹿嶋の人達のサッカーパワーが!うぉぉぉぉ!」(コマ送り)
○シゴック先生の衣装な父「ほしチョースケ」
○「親子揃って何を考えてんだかネェ」
○「サッカーを愛する 父より」
○「また行くかんね、おしおきだヨ!」(うれしいなぁ)
○燃えるタイトル(笑)


この様子だとまた再登場しそうな感じですね。私としてはチョーさんのチョーさんたる演技を見たのがこれがはじめてで、なるほど人気の理由がハッキリわかりました。

しかし多くの方がおっしゃってる&思ってる通り主人公のアチコチを食っちゃってますね。このまま毎回レギュラー出演だったら完全にチョーさんの番組になってしまうなぁと思ったけど、多分そうではないだろうし、たまに出演してアチコチ&番組に喝を入れるってな位置付けととらえました。昨年度のマナベル編なんか再放送まじりだし、かなり凹み気味だった「このまち」自体に喝!という風にも見えましたね。

初期のこのまちってこんなだったんでしょうね(まだ見たことない)。見たいなぁ。マナベル編がおとなしく感じる(笑)。