沼津だいすき

「このまちだいすき」沼津篇、感動の最終回でした(大号泣)。

沼津は、生まれてから小学2年生の1学期まで住んでたのと、高校3年間を過ごしたのとで激烈に馴染み深い街です。その紹介というだけでも見る価値大なのに、「このまち」という番組自体がメチャクチャおもしろいので、今ではすっかり定期視聴でした(無論今後も定期視聴続行)。

沼津という街が舞台であるということや、街の人の素人丸だしの演技&切り出しがいつも「おい君、何をしてるんだい?」だということ(笑)、時おり見せる干物屋のおじさんおばさんのラブラブシーン(強烈)、シゴック先生こと青野 武氏の熱演などなど、いろいろ見所はあれど、やっぱりこの番組の最注目ポインツは主人公であるマナベルくんですよね。彼がいい男であるのにイカした演技でせまってくるのがたまんなくグーなのです。しかも、小学3年生向け社会科番組なのにもかかわらず恋人のゆきのさんとのラブなシーン連発というのもかなりキてる。うう〜ん、いいぞ!!

そんなマナベルくん篇も、1年たっておわってしまった‥ゆきのさんとの無言の「さよなら」‥うぉぉぉぉぉぉ(T_T) ひさびさに泣ける最終回を見た気がします(^^;


「このまち」自体はどうも終らないみたいでホッと胸をなでおろしているところなんだけど、来年度からは舞台は何処で誰がやるんだろう。昨年度はシラベラさんという女性(今年度にもゲストで出演)だったこともあるし、必ずしもいい男とは限らないみたいだし‥ってこう書くと私が男好きのようだがそういうわけじゃないぞ(^^;。はじめてみたのがマナベル篇だったのでこのイメージが強いというのと、かみさんがにわかにファンだという訳で(笑)。ちなみにマナベルくんはいまロートPRO(目薬)のCMに出演中。


#山本正之の歌う「このまちだいすき」主題歌シングルCD発売中!
 日本コロンビア CODC-689 ○再97.7.20までなので急げ!