衝撃の最終回 - きっと明日は

いやぁ、前々からものすげぇ番組だと秘かに注目しつつも、他に見るものが多すぎてたまにしか見てなかった「きっと明日は」だけど、最終回はそりゃもうものすごかった。たまにしか見てないからなおさらかも。

Shock #1: 両親、結局離婚!
「私が鹿間村に来たのは、仲直りさせるためだったけど‥」的なナレーション台詞があったけど、最悪の結果じゃん!(爆)。だいたいこういうドラマ‥いやこういうのに限らず最近のドラマはたいがいハッピーエンドなのに、どん底だもんなぁ。東海テレビでもやんないよこんなの(笑)。脚本の下川氏、井上敏樹と並んでタダモノじゃないな!
しっかしうえだ峻、フケたな〜頭部が(笑:失礼)。怪奇大作戦にチョイ役で出てた頃は黒々してたのになぁ〜っていつの話だ。そもそも「うえだ峻」って名前だったかなぁ‥

Shock #2: でんでんの親父、死んでた!
毎週見てれば衝撃ではないんだけど、あの宝探しのじいさん、死んでるんだもんなぁ。死にオチか‥(全然違)

Shock #3: でんでんと大平先生が結婚!?(そんなバカな!)
いや〜こりゃまいった。両親離婚よりよっぽどインパクトがあり申した。以前見た感触では、でんでん(富雄役)は大平先生に片想いするものの、かなわぬ恋で終る、最終回あたりでは「それでも好きだァ〜!」的なフィナーレ、って役柄だと確信してたんだけどなぁ。この結末にはおそれいった。
結局、ハッピーエンドなのはでんでんオンリーということになるのか。ハッ!でんでんだから「やぁみんな、ハッピーかい?」にかけたのか!あちゃ〜またやられた(笑)。

やっぱり全話見るべきだった‥来年度またやってくんないかな(^^;(無理みたい)