[< TOP] [《 平成14年度] [Prev(03-04)] [Next(04-23)]

放送リスト  平成14年度 第 1 回

【ストレッチマン】
放送日 4/9・4/11・4/16・4/18
挨拶 ま「ま〜いど!ボク、まいどん。ま・い・ど・んって呼んでね。
  今、ボクはストレッチマンと一緒に住んで、いろんなことを教えてもらってるんだ。
  ボクもストレッチマンみたいに、なれるかなぁ〜?」
(ストレッチマン登場)
ス「やぁみんな!そして、まいどん!」
ま「ストレッチマンは、なんでかっこいいの〜?」
ス「(照れながら)そぉかぁ〜?それはきっと、なんでも一生懸命やるからじゃないかな。
  そして毎日ストレッチをしているからだ!!」

到着時の台詞 ま「う〜〜〜んと、う〜〜〜〜ぃうぅぅ‥(ストレッチ体操をやるがうまくいかない)」
ス「慌てないで、ゆっくりやればいいんだ‥ん?地球からのメッセージだ。」
種別 怪人の悪の主張
内容 俺様はサッカー怪人タマケールだ。みんな一緒にサッカーを見て騒ごうぜ、暴れようぜ!
俺様と一緒にサッカーを見て暴れないやつらは、しごいてやる!
出動時の台詞 ま「ボク、こわいよ〜〜〜〜〜!!」
ス「大暴れは、ピィーーーーーーーーーーーンチ!ストレ!」
ロケ先 大阪教育大学附属養護学校 (教室)

名前
(配役)
サッカーかいじん タマケール
(大河 竜介先生)
目的 フーリガンよろしくサッカーを見ながら騒ぎ暴れる。自身に同調しない者はしごく。
ストレッチマン参上 まて→つなぎ合わせたカラフルなマットを突き破って登場→キメポーズ
ス「サッカー怪人タマケール。サッカーはみんなで楽しく応援すればいいものを、わがまま勝手に暴れるとは、(赤紙を突き出しつつ)一発、レッドカード!退場だ!!」
対決方法 タ「生意気言ってんじゃねーよ。それよりもっと騒ごうぜ。」
転がりながら接近し、ストレッチマンの耳元でパフパフホーンを鳴らすタマケール。
ス「うわあっ!うるさい!!」
耳を塞いでいるところへ、棒で頭を殴られる。
ス「(よろめきながら)‥ようし、こっちもいくぞぉ〜!」
高速でフェイント〜回転動作をするストレッチマン。
ス「吾輩の動きに、ついて、これるかな。」
タ「ああ〜目がまわるぅ〜〜」
断末魔 わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‥
(普通のサッカーボールになる)
締め いくら楽しくても、まわりの人のことも考えて、騒ぎすぎるのはやめようね。
備考 まいどん最高!!ねっちょりした喋りがたまらん。やつぱりこういうキャラがいる方がいいね〜。
ストレッチ時の数カウントはストレッチマン独唱。
【遊び/まいどん】
ポーズクイズ 「うれしい」正解は1
遊びタイトル しんぶんし
ロケ (ストレッチと同じ)
ゲスト  
備考 まいどんのエネルギーゲージ数は10。

[< TOP] [《 平成14年度] [Prev(03-04)] [Next(04-23)]