五段飾り完成

目覚めてまずひげシェービング。昨日買った日立のRM-TX7511Yの使用感はなかなか良い。ロータリーの回転音がちょっとうるさいかなと思ったくらいで、剃り味も概ね良好。まぁでも、回転式・往復式と比べて格段に良いかというと、私からするとどれも五十歩百歩というのが率直な感想。継続使用してみて、メンテ頻度とか故障率とか、そういうところで総合評価したい。ただひとつ言いたいのは、「オレはロータリーひげ剃りの血統に脈々と流れ続けている、マイナーさゆえの孤高のスピリッツが好きなんだ‥」(涼介激似) なんて、あんまりマイナーだとRX-8よろしく生産終了になっちゃう恐れも?(爆)

さてさて! 今日はゴーカイトレンジャーボックスの発売日。具体的な発売日がはっきりしないうちから通販で予約してたもんで、結果として一週間おあずけとなってしまったレンジャーキーセットSPと一緒に届いター!! トレンジャーボックスは言わずもがなニンジャレッドキー目的だったけれども、今となっては増えすぎた(爆)キーの収納箱として是非とも活用したい。んだけど、これホントにただの箱だし、思ってたより小さい。ブリスター的なものを期待したんだけど無理だったか‥まぁそれはしようがない。とにかく、これでようやく全レッドキーが揃ったので、早速ディスプレイング。
五段飾り完成図
いや〜壮観ですなぁ。後日あたらめてカッチリ撮影したい。ところでレンジャーキーのコレクティングはこれにて一件コンプリート、のはずだったんだけど、案の定別テーマで集め出しちゃってて(爆)。こうなったら放送が終わるまでチマチマ楽しむであります。