久々の紫集会

今日は久々に会社帰りにヒゲさんHさんと遊ぶ罠! 場所は私の強いリクエストにより大森。3/30、駅前にLuz大森という複合施設がオープン。そこにある芸能人フードコートVeryに加藤紀子プロデュースのうどん店「カトノリ屋」に行きたいのだ。大森といえばセガワールド大森もあるしね、ということでまずはゲセンに集合。先に来ていたHさんの問い詰め姿が以前と全く変わりなく、ほのぼのした(笑)のはともかく! 話によると体調を崩したというカナさんが居るし! チョット無理は禁物ですよなどと話しつつも、やっぱやり込んでる人の走りは参考になるなぁとすぐ見舞感をなくす(爆)。よねぞうさんもいらして相変わらずやりこんでるし、と、予想していた以上におっさん率100%で(笑)モチベーションUP。やっぱ古いメンバーに会うと嬉しくなるネ。

さて、ヒゲさんも加わりメシ行こう、とLuz大森へ移動。セガのある大森ララからすると駅の反対側で、ちょっと遠い感あり。
Luz大森
Luz大森は大田区の公共施設なんかもある複合施設。遅い時間でほとんどの店舗が閉まっていたし、節電してるというのもあってか、新店なのになんとも華々しさに欠ける。去年の1/16に行ったモリシア津田沼と似た雰囲気を感じた。それでも芸能人フードコートは23時までやってるので気にせず行くと、やってはいるけどお客さん少な。まぁそれはそれで、久しぶりに会ったHさんと3人でべしゃるには好都合。で、目的のうどん・私は「伊勢うどん(カトノリバージョン)+伊勢えびの塩むすび」をチョイス。一品々々が500円くらいと妙に安い。そのぶん量もほどほどなので、他の店とあわせて2〜3品頼んでね、ってことなのかな。もし足りなかったら追加で頼めばイーヤくらいの気持ちで出来上がりを待つ。と、突然聞き慣れたイントロが大音量で流れ出し、若い女の子が「赤いスイートピー」を歌い出した。よく見たら私らが着いた席のそばにカラオケ設備のようなものがガッツリ設置されている。どうも、明日の芸能人を目指す若者がパフォーマンスを疲労する場になっているらしい。おそらく彼女らがその場を使う時間とかも決まっていただろうし、そういう場と知らず来たほうが‥と引け目にも思ったけど、実際のところ、チトうるさかった。久しぶりに会った仲間と話したいことは山ほどあるのに、こううるさくてはまともに話もできず‥なんか無理につれてきた二人に申し訳なくなりつつ、そんな中料理が来たのでイーティング。うまかった(特に塩むすび(笑))んだけど、うるさくてあまり味わった気もせず‥食べ終わって早々に退店してしまった。そんなこともあり、なんか微妙な思い出になってしまってスンマセン。あらためて遊ぼう罠!!