遅いrsyncと厄年のオレ

金曜の夜に開始したNASのバックアップの動作報告:

バックアップタスク1を開始しました。
時刻: 2010/01/16 00:00:03

バックアップタスク1が終了しました。
バックアップ結果: 正常終了
時刻: 2010/01/19 15:14:18

丸3日と15時間。わかっちゃいたけど「オセーエーヨ」(苦笑) 今回のバックアップした量は1096.7GB。やっぱゆくゆくはLS-WH2.0TGL/R1をメインからはずさないとナ。ちなみにいろいろやってたら、NASのバックアップ=rsyncだということがわかってしまった。どう見ても組み込みLinuxだからそりゃそうだ。何であれこれでひとまずは元の環境に戻ったので、はりきってビデオテープのムビ化を再開! ‥したいところなんだけど今仕事がタイヘンで。猛烈に集中しないととても終わらない件なので、自宅に引きこもってゴリゴリやる‥つもりでいるのに「打ち合わせしたい」という話が連発。少しでも仕事はほしいので断りづらく、出られるものはなるべく出るようにするけど‥時間が足らん&体力ももたん罠。こういうとき歳を痛烈に感じるなぁ。あまり無理しないようにせんと倒れるお年頃なのに、無理しないといけない状況ばかり続く。厄年とはホントによくできたイベントだなぁ。イベント?(笑) と笑って過ごせるように、ほどほどにがんばろう。