コンビニ受取で滝汗

Amazonのアカウントサービスでは、「コンビニ受取」で使う特定のローソンをアドレス帳に登録しておける。なので自宅最寄りのローソンを登録してすっかり忘れていたんだけど、ある日「閉店したコンビニが登録されています」というメッセージが出てツーン!!(笑) 確かに閉店したのは知ってたけど、コンビニ受取を利用しようとしたタイミングで表示されるならともかく、あまり関係ない操作をしたときにメッセージが出たからビックリしたよ。親切なもんだ。実はその閉店してしまったローソン以外、最寄りと言える店がないのが現状。そしたら自宅のそばでなくても通勤経路上にあればいいかな、と思いついたのが中央林間駅に出来た(っても結構前)「LAWSON+toks」。ここなら絶対通るから楽チンだぜ! ちょうどAmazonで買い物があったので、試しにLAWSON+toks受取をやってみた。

荷物が届いたとの連絡があったので早速会社帰りにローソニング。コンビニ受取ではまず、Loppiでもろもろ番号を入力してレシートを出さないといけない。いきなりここでつまずく。といっても操作方法がわからないとかではなく、Loppi利用待ち。Loppi使うのに並んだの初めてだよ! つまり私の行ってた自宅最寄りのローソンはいつもすいてたということです(笑)。しばらく待ってようやくレシートが出せ、さてレジへ‥ううむ、駅ナカコンビニってフツーに混むよね。荷物の受け取りみたいなことを頼むのもちょっと気が引けるな‥なんて思ってたらレジ側でトラブル発生の模様。コンビニ受取ではチケット発券などと同様に受取証みたいなものが奥のプリンタから印刷されるんだけど、紙切れらしくて(爆)店員右往左往。その間じっと待つ私、じっと待つレジ待ちの人々。そして滝汗(笑)。紙切れとかは今回だけのアクシデンツだけど、やっぱ高速回転が求められるこういう店舗では受け取りはしないほうがいいみたいだなぁ。ようやく荷物を出してもらえて、店員Gはいたく恐縮していたけれども、こんな面倒なこと頼んだ私のほうが申し訳なく。迷惑かけたお詫びに明日フリスクでも買ってあげよう(エラそうなのに小さい詫び)。そもそも、私ゃ別に無理してコンビニ受取しなくてもいいんだよね(爆)。

イヤな汗ビッショリかいて(笑)ようやく入手したものは、買ったものブログにも書いた、着脱式ヘッドフォンジャックアダプターのReplugと、USBカーチャージャーCAR-CHR53U。特にカーチャージャーのほうは、先日発覚したtouch充電不具合が解消してヨカッタヨカッタ。解消ついでに、出力されなかったビデオ映像もカーナビモニタから出るようになって「ん〜なんで??」電力不足だとビデオ出力しないの? よくわかんないけど、まぁ出たならいいか(気楽)。