買ったもの:Replug 着脱式ヘッドフォンジャックアダプター

【Replug 着脱式ヘッドフォンジャックアダプター ホワイト Replug White RP-AD131-WT】

ヘッドフォンのケーブルを引っ張ったりしたときにコネクタ部が破損するのを防ぐ、というのがこの製品の本来の目的ですが、全然違う目的で買いました。先日買ったiPod touchでは、BluetoothでMM-BTSH3BKと繋いでワイヤレスで音楽を聴いていますが(結局AT335iは使ってない)、先日うっかりBT接続する前に再生してしまい、touch本体のスピーカーから音がジャンジャカ。これが駅のホームで電車を待つ列の中でやっちゃったもんだからスゲーはずかしくて。もはやiPodは本体から音がでないものではなくなってしまいました。こういうウッカリをなくすため、あらかじめボリュームを絞ったり等やってみたんですが、これも確実ではなく。本体から絶対音が出ないようにするにはミニプラグを塞いでおくしかありません。それで最も形状がよさそうだったのがこのReplugの先っちょ、という訳です。秋葉あたりに行けば先っちょだけありそうですけどね、Replugのように取り外しも困らないような形に工作する自信がなかったもので。音が出ない効果は完璧です(当たり前)。あとはこの先っちょをなくさないように気をつけないとですナ。

※ここではAmazonの商品ページへのリンクをはっていましたが、リンクの仕様変更について継続的に対応するのが難しいため、リンクは削除しました。