緊急千葉DAYS

この週末は日曜だけ晴れるとの話だったので、今日は予定通り横浜トレフェスへ行くカ〜、と思いつつ昼前の天気予報を見たら、今日これから晴れる&明日は雨と。ん〜晴れの日曜に遠出するつもりだったんだけど、これは今日のうちに行かなければアカンかもしれない。という訳で急遽今日のうちに遠出決定。

遠出の行き先は成田ゆめ牧場〜津田沼パルコfoo..の、2月と同じコース。昼前出発なのであまりのんびりはできないけど、閉園に間に合わないとかはなさそう。それより道中雨の勢いが増したりしてるのが気になる。この場合気になるとか気がしますとか言ってる場合じゃないんだけど(爆)、もう酒々井PAまで来てしまったのでとりあえず行くしかない。前回はナビ通りに行ってプチ峠みたいなところに突入してしまったのを反省し、成田ICで降りて広い道をまっすぐ‥のつもりだったんだけど、また道を間違えたのか、一瞬だけ極狭な道に。どうもゆめ牧場へ行く道は険しいなぁ。って道を覚えろよ(爆)。とかしながらもなんとか到着。不思議なことに、それまで降っていた雨が到着とほぼ同時にやむ。日頃の行いが良すぎて困っちゃう!!(偶然)
うしか
という訳でまさに晴れてうしかちゃんと再会〜! ちゃんというかもう「うしかくん」だね。立派になりました。専用の小屋に入ってお嫁さんまでもらったというので、再び会いにきたのであります。
うしかとユキ1
小屋から「あらどなた?」てな感じで出てきた、奥様のユキちゃん。美人をもらいやがってコノー!!(ヤギに嫉妬)
うしかとユキ2
仲はいいみたいです。
モルモット
以前うしかちゃんたちが居たところ、今日は雨模様&時間も遅かったからか、このモルモットちゃんだけだった。この写真、ものすごい接写してるんだけど微動だにしない、さすがプロ(?)

短時間かつ閉園間際ということもあって、前回の時ほどのセラピー効果は期待できなかったけれども、空気のいい場所で動物たちとふれあうのはやっぱりイイね。もうちょっと近かったらなぁと思いつつ、締めに牛乳飲んで帰ろう‥としたらいま販売休止だって残念〜! また来ないとナ。で、退園して車を出したらまた雨が降ってくるという不思議。天候も操作する、もはや神ですよネ申(バカ神)。そういえば売店にシナダのチーズが大量においてあった。ホントに牧場に入ってるのね〜。

津田沼までの道はもう慣れたもんで、特に迷わずサラッと到着、そしていきなりナマコンまつりじゃ〜!! 今日は社長もレジのところにいらしていて、先日のチーズ件のお礼を、と思ったんだけど、他のお客さんとのお話しが盛り上がっていて、割り込むのも申し訳なく思ってしまい‥ナマコンを大量に購入することで、発送をもって発表にかえさせていただきました(なんだそれ)。
ナマコン屋敷
ナマコンL(桃緑)、ぱくぱくナマコンML(青黄)、メモスタンド×2、クリーナーストラップを購入して、いよいよ我が家もナマコン屋敷化してきた。
コインケースとラウンドポーチ
一緒に、ずっといいお顔を探していたbaby nature コインケースはりねずみも購入。横の顔だけラムちゃんは、昨日上野ヤマシロヤで買いました。
それにしてもナマコンLサイズデカい!! もっと大きいLLもあって、現地では小さく見えたLサイズも、あらためて見ると十分デカい。foo..には今回あんこうさんもあったりした。もう1回くらい行けるかな? しかしこちらもチョト遠いのがねェ〜。とかいいながらだんだんパルコ周辺に馴染んできてる(笑)。