観劇して感激

今日は舞台版だんだん(D&D-BTy)を観に北千住へ行く罠! たまたま直前に連絡が来たHさんと遊ボーヨという話になったので、昼頃KT-SNJuイン。まずはメシと、駅前のラーメン屋に連れていってもらった。ピリ辛つけ麺というのがイチオシみたいだったのでそれにしたら、麺の上に野菜炒めが乗っていて(コレがピリ辛)、なんかどう食べていいのか終始悩んでしまった(笑)。しかし味はまいうー、特に麺の太さ固さはかなり私好みだった。私としてはすっかりつけ麺ブームは去ってしまったけれども、久々においしいつけ麺をいただけた。

そのあとゲーセンへ行って仁D。全盛期のように問い詰め、という訳ではないHさんはどうにも昔の走り方が抜けきらない様子で、「わーそのライン懐かしい」と思わずうなってしまった。ホントはな〜そういう走り方でやりたいんだよなぁ〜、なんて思ったりもしたけど、AS5はインをゆっくりが速いから仕方ない。それからしばらく駅前のマクドでダベって、時間になったのでぼちぼちTHEATRE 1010入り。
THEATRE 1010
入口までつきあってくれたHさん曰く「やっぱり年齢層高いネー」場所柄・平日日中・原作朝ドラという要素からそれも納得、しかしそれにしても予想以上にお年寄り率が高かった。親子で観に来ている姿が目立っていた気がする。
栄作グッズ
会場で売られていた吉田栄作グッズ。これをグッズにするとわ(笑)。Tシャツもあったけど予算の都合で買わず。いや、安くても買ったかどうかは‥(爆)。

舞台の内容は、まだ公演中だしネタバレになってしまうのも何なので詳しくは書かないけど、想像以上にうまいことまとめてあって感心。終盤には、オリジナルにあるエピソードながら大きくアレンジのかかった部分もあり、思わず「おぉ〜」とうなってしまった。朝ドラD&Dが終わり、テレビやイベントで見るとすっかり「茉奈佳奈」だった二人、完全にめぐみ・のぞみに戻ってたな〜。そこが一番の感心だった。てかやっぱりかわいいな〜とデレデレ見てたんだけど(爆)。舞台全体を通して一番気になったのは、実はうしろの席のおばあちゃんの寝息(笑) まぁ〜一番眠たい時間帯だったしネ。やっぱり朝ドラってまずお年寄りを第一に考えないとあかんのだなとあらためて思っちゃった。