久々に鉄ネタ

今日は出社日だったので帰りは渋谷でR改、って「今日は」と入力すると予測変換でR改まででてくるようになってしまった(ウソです)‥じゃなくて、今日の帰りは浜松町へ。モノレールSuicaの新柄がそろそろ安易に買えるだろうと今頃行ってみた。モノレール浜松町駅の券売機はタッチパネルの画面にも新柄が表示されるという凝り様で、「古いのが出てきたらどうしよう」と心配する必要はまったくなしだった。つい先日PASMOの新柄も買ったんだけど、小田急の券売機はそこまでしてくれてないからちょっとドキドキだった。
NEW IC Cards
これで一応知る限りのレギュラーSuica/PASMOの新柄は揃ったけれども、りんかいSuicaはどうすんのかな? この新IC化を機に「りんかいSuicaもうヤメ」つー方向でいってくれると嬉しいけど。りんかい線はNEW DAYSができたりしてるので、一度様子を見に行ってみるかな。

最近はKNDだKMTだで遊ばないので久しぶりにJRに乗ったけど、いまはポケモンスタンプラリーをやってるから、駅にはピカチュウサンバイザーをかぶった子供がワンサカいた。この暑いのに大変だよね、お父さんお母さんが(笑)。私ゃもういいやーと完全に傍観者モード、だけど、「フモフモさんスタンプラリー」とか「クッキンアイドルスタンプラリー」とかやられちゃったらモー、全駅踏破せずにいられない!! 頼むからそんなのやんないで!!(心配しなくてもヤラナイ)