赤壁締め

ついに最終回のD&D、最後の最後まで驚きアリの、飽きない展開だった。D&Dについては、「マナカナプロモーションドラマ」という風にとらえればそれはもう120%満足の出来で、それが証拠に、数年悩んでたマナカナファンクラブの入会を決意したってな具合で(笑:先日会員証届きました)。なんだけど、それを差し引いてみると‥なんというか、もう少しわかりやすいおもしろシーンがあってくれたら良かったのになぁ、というのが正直な感想。朝ドラって、安易なお笑いがもっとあってもいいと思うんだけどね、どうもD&Dはそこらへん質実剛健な雰囲気だった。次の「つばさ」は異様なテンションの高さな様なので、その点は心配いらなそうだけど。ともかく今は、BS hiでのBD録画が無事全話できたことでホッとしている(笑)。

さて今日はshow1さん上京DAYSにつき、AKBで飲み会DAYS。ワリと定例化してるのは気のせい?(笑) 18時集合とのことで、16:30頃AKB入りして、なんとなくクラブセガに行ったらヒゲさんやっぱり居た(笑)。「対戦勝てーネーヨ」と嘆いていたけど、その横で私は黙々と公道でポイント稼ぎ。だってオレも勝てないんだモン!(爆)

集合時間になって、よっしーさんが予約してくれたとら八にイン。このメンツの飲み会に呼んでいただくようになって以来、何度かAKBで飲んだけど、こういうよさげなお店が結構あるんだねぇ‥以前はAKBというと「飲み食いは店がなくてできない街」という印象が強かったけど、時代は変わったッ(ツーン)。宴では今回もいろいろな話題が出たけど、なんか毎回ヘッドホン→オーディオマニアという展開になって、決まってヒゲさんが「クロムテープ」と言って、皆で「それは微妙」とツッこむんだよね(笑)。てかね、現場でも言ったけどテープのグレード云々ってそんなにマニアじゃなくても意識してたと思うよ(爆)。