第24週「家族とは…」風

今朝のD&D、おばあちゃんが「家族はもともとあるもんだなくて、時間をかけて作っていくもんだが」ってそれ上半期に聞いたような台詞!!(笑) 力石発言といい、気になる台詞ばかりでんな。しかし松江のおかあちゃん的には真っ向否定するような展開っぽいところが‥って、スイートジュノ解散以降、モーいろんな人にいろんなことが次々と起こりまくりでめまぐるしいなぁホント。毎日ドキドキしっぱなしなこちらに対し、並行して見ているJKはチョイチョイ泣かせてくれて、それはそれで良い。ひろしじゃないほうの「ふるさと」でも泣けた! 時代モノ、特に戦争前後が舞台の朝ドラには苦手意識があったけど、通して見るとイイねェ〜。というかJKは時代モノにしてはマイルドで見やすいほうなのかな?

ところで、ここんとこ出てこない琥珀苑の元キャリアウーマン・篠崎さん。その会話「論点がずれてますわよ」とか「意味がわかりませんわ」とか「(篠崎さんに対して)無視や無視」とか、なんかネットでよく見る言葉だなぁと思ってしまった(笑)。そもそも議論ってのは得てして、そういう言葉の応酬になるものだったりするのかな。リアルではあまり経験がないのでわからんであります。まぁ、議論しましょうって場では面と向かって無視はしないと思うけど(笑)。

と、長めの朝ドラ感想を書いてる今日は特に変わったことがなかったのでした。火曜に月例の皮膚科血液検査に行って、今日その結果が出たよん変わらず良好だったよん、くらい。今年はバレンタインが明日で休日なので、いつも以上にほっとかれやすくてネ。無意味にドキドキできなくてツマラン(笑)ってもういい加減ドキドキすんのやめなよ(笑)。それでも律儀にチョコくれた方もいて感激。義理チョコって名前の響きはイクナイけど、この歳・立場になるとすごくありがたみを感じる。悪い風習じゃないと思うけどナ。