帰ってもカツカツスケジュール

昨晩は飲みで運転できないのでGTMB泊。翌朝の今朝は母と過ごした。昨日はドライブ日和のいい天気でよかったけど、一転今日は冷たい雨でサミーよ! 母とは便船塚のキミサワで買い物をしたりしつつ、御殿場高原ビールでおなじみの時之栖へ行った。この陽気なので人少なめだろう、の予想通りだったけど、それでも結構な人出だった。で、地ビールレストラン グランテーブルへ行って昼から「かんぱ〜い」‥とすると帰れなくなってしまうので、ウーロン茶で乾杯。要するにビアホールなここ、昼でもメニューはつまみみたいなのばっかりだ。まぁピザでも食べるカ〜とメニューを見ると‥
ピッツァ シラス
シ、シラス(笑) GTMBだからといって今日は特にシラス目的ではなかったんだけど、こんなところでつきまとわれた(爆)。話のネタにはなるけど今日は母との食事なのもあり、冒険はやめてフツーのにした。時之栖っていかにも田舎テーマパークって感じで、昨日飲んだ仲間とバイトしていた御殿場ファミリーランドに似た雰囲気を醸し出している。ファミリーランド跡地であるプレミアムアウトレットに訪れても、既に当時の雰囲気はかき消されている。でもこんなところでなんとなく当時を思い出してしまった。

その後は母を実家に送り、まだ昼過ぎだけど帰路につく。秦野から先が混雑する前にというのもあるけど、夕方にCATVの宅内工事が来るので、それまでに帰らなければならないのだ。昨日からスケジュールきつくしすぎ!(爆) 早かったのが功を奏し、足柄SAで休憩してもYMTに15時頃には到着。天気もよくなり、時間も余裕があったので、長距離走行ですっかり汚れたインプちゃんを溺愛洗車。それで帰宅しても工事の予定時間まで2時間近くあったので、ゆっくり片付けできるな〜とウトウトしてたら猛烈に眠くなる。2日あわせて800km超走行のあと休みもせず溺愛洗車とかしてたら当たり前だ罠! なのでなかなか片付けにとりかかれないでいたら、予定より1時間はやくCATV屋さんたちが来た。他の部屋の工事が先にあったんだけど不在のようで、うちを先にまわしてよいかという話。片付いてないけどまぁいいか(笑)とお願いした。片付けというのは、テレビ周辺のぬいぐるみとかをはずかしいから隠す(爆)のは当然として、主に分配などしまくっているアンテナ線等をシンプルにしておくことを指す。そうしないと、業者の方の再配線作業などが増え、結果として工事にかかる時間が長くなってしまうのだ。でも結局何もかわらないまま来ちゃったので、とりあえずヨロピク放置状態。ほとんど埋まってるテレビの端子を見て業者の方もウンザリしてた(スンマヘン)。とはいえさすがプロ、工事も終わり配線も元通りで終了。予定よりはやい時間に済んだので、いつもの買い物へ行ってPassportにSサイズのベィビープードルがなくなっちゃったのを見て号泣しつつ再帰宅。夕食後、「配線も元通り」とはいってもケーブルのまとめ具合とかはかなりメチャクチャになってしまったので、自らの手で再配線。CATV化したことでいままでつけていたブースターなども不要となるので、はずして簡素化‥でもそしたら映らなくなったらマズイのでテストとか入念にしつつ、やっと片付け完了したのがもう寝る時間。昨日今日と本当にがんばりすぎました。中年なので(爆)明後日くらいにドッと疲れが出るんだよなぁ。